忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶詰のち、銀杏

急に寒くなったような気がします。
衣替えの用意が必要なのに、本日は完全にダラダラと過ごしておりました。

いつもダラダラしているようなもの・・・と続くところですが、今回に限ってはハードな一週間を過ごした、可哀想な肉体を休めるために必要な休息だったのでございます。

一週間ほど前、悪の手先から一本の電話をうけとってしまったのが、運の尽きでした。

知人の急場を助けるという話だったのですが、とある「仕事場」に連れ出された訳です。
漫画を描いてらっしゃる方のスタジオだったのですが、買い出しとか食事を作るとかの雑用係のはずが「ちょっとパソコンが使える」ことがバレてしまい、そのまま拘束されてしまったという。

必要最低限、アジトには帰らせてもらえたのですが、久々に修羅場というものを体験しました。

もう2度と、あの近郊には近づくつもりはありません。

バイト代が出たので、書籍やら非常食(災害時用のやつが消費期限切れだったので)を買い込んできました。

ただ、いつもダラダラしていた精神が、修羅場の毒気にやられたらしく、この土日は半分ダウン状態。

ぷらぷらと散歩をしていたら、初秋の風物詩の二種類の「香り」が。
金木犀(キンモクセイ)と銀杏。良い匂いと強烈な匂い。

ただ、珍しく拾われていない銀杏が大量に目についたので、確保してまいりました。
全部食べると中毒になりそうなので、そのうち冷凍にしてしまいましょう。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
無題
金木犀、あちこちで香ってますね。
本当、良い香りです。
沈丁花もかなり良い勝負で良い香り。(のはず)
実は、違いの判らない奴です。
おそらくK2011-10-07-Fri 20:21:31EDIT
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2017 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2017 Vanessa Channel Some Rights Reserved.