忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神々の交代

師走です。寒いです。

最近、携帯型ゲームでの遊戯に没頭しすぎて、(リアルに)頭が痛いのです。寝転んではもちろん、移動中にも遊べてしまうと言うのは、少々問題ありますね。

あ、問題は私自身にあるのですが。

11月後半は、上記のような状態だったので、ヨウギクにまともにINしていませんでした。君主ブログだというのに、困ったものです。
スペースラビットイベントも、スルーしてしまったという。

何と言いますか、ハロウィンイベントのためだけに復活してきたみたいですね。それはそれで私らしいかもしれませんが。

いえいえ、12月の君主DAY(公式)も楽しみにしていますし、運営も移管される流れも見てみたいので引退などは考えておりません。

マイペースにまいりましょう。

運営の移管に関して、適当にニュースを漁っていたので、メモ代わりに。

◎ネクソンのプレスリリース(ネクソン公式

つまり、韓国側でのM&Aによる運営移管ということなのですね。(何となく格好良い風に書いてみました)

君主onlineとは関係ないですが、以前私がレビューした「リアンオンライン」の運営移管はなされずに、結局サービス終了となるとのことです。寂しいですね。(→リアンオンライン公式

◎ネクソンについて・1(ニコニコ大百科

こう言う場所での説明は、ネガティブなものになりがちですが。ただ、規約に関する「毅然とした脱力っぷり」には少々不安を抱いてしまいます。(以下、ネクソンの規約から引用)

第28条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこと
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5)  本サービスの提供が法令違反を構成しないこと
(6) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと

 ◎ネクソンについて・2(インプレス)

記事タイトルは目を引くために・・・なのでしょうか。なんというか消化不良な記事でしたが、念のため。

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) - GAME Watch
【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(後編) - GAME Watch
【特別企画】ネクソンに「アラド戦記」のBOT問題について聞いてみた - GAME Watch

◎とはいうものの、結局は

下記のようなまとめになるのだと思います。

ネクソンの運営って、なぜあまり評判がよくないのですか? - Yahoo!知恵袋

私も、ちょっぴりですが課金をしているプレイヤーですので、サービスが存続されるならそれで良いと思ってます。新しい人が増えてくれれば嬉しいんだけどなー。

頭痛に悩まされながら作った動画です。みうー。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
素晴らしい!
ようつべの方にも上がってましたね♪
ばっちり拝見しました。
ゲーム機に限らず、携帯出来る物にハマっていると、
本当に頭痛がしてきますよね~(やりすぎw
頭痛になるのは必須ですが、将来的にはバネ解釈での「消失」もお願いしたいものです。
私は持ってない癖に、毎回泣きます~(iдi)
こんな傍に職人さんが居たとは、なんと便利な世の中になってしまったのでしょう!

みうー!!
おそらくK2010-12-06-Mon 13:58:28EDIT
Re:素晴らしい!
ありがとうございますー。
ようつべは、知りませんでした。驚きです。

選ばれた感があって嬉しいですね。世界デビュー見たいな感じが照れくさいです。ああ、勘違いですね。

消失とはあの消失でしょうか。実は良く聞いたことがないかも。
バネッサ│2010-12-08-Wed 18:38
あまりに納得…w
携帯ゲームはね……w
私も一時期DSで『世界樹の迷宮Ⅲ』をしていて
IN率超激減とか危険な状況になった記憶がw

そしてネクソン移管が目の前ですが。
……君主が酷い事にならないことを祈るばかりです(-人-)
深咲万葉2010-12-12-Sun 03:19:32EDIT
Re:あまりに納得…w
お久しぶりです。
先日は、当方のブログ管理画面が重かったので、コメントしにお邪魔しました。失礼しました。

移管に際しては、倉庫キャラの扱いが困りものですね・・・。
バネッサ│2010-12-15-Wed 00:48
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2017 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2017 Vanessa Channel Some Rights Reserved.