忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英雄にはがっかりです

そういえば、こちらの日記に設置してある、「君主Online関連情報」。運営が変わるということは公式HPも変わっちゃうのですよね。

設定を変更しないと、動かなくなるような気がします。問題は、そのやり方を忘れてしまっている事ですけれど。

自分のために、思い出しましょう。何気に便利なので。

話は変わりますが、携帯電話という機械があります。

電話機能だけでなく、懐中電灯、目覚まし時計、カレンダー、おさいふ(電子マネー)、デジタルカメラ、電卓、文鎮、万歩計、辞書、ボイスレコーダ、メール送受信、ネット閲覧、テレビ、ラジオ・・・などの機能を持つ、現代に生きる老若男女にとって必携なガジェットなのです。

ですが、私は数カ月の間、携帯を持たない生活をしておりました。
ポリシーとかではなく、単に壊れてしまったのですが、修理に行くタイミングが無くて。
と言うか、無くても不便じゃない環境なのです。電話とPCがいつも手近な場所にあるし。

しかし、友人たちにとっては「不便極まりない」ことだったらしく、今回体調を崩してしまった際に、こんこんと説教されてしまいましたので、本日、病院帰りに携帯電話を新調することにしました。

平日でしたので空いているかと思いきや。携帯電話を売る店は中々の盛況ぶりです。

病院でも薬局でも番号札で待たされた私に、本日3枚目の番号札が。
早くもくじけそうになりますが、後々のことを考え踏みとどまります。

待ち時間の間に、どの機種にするか決めておこうと思い、展示されている見本をいじくりまわしておりました。

私は「防水・折りたたみ・ストラップ穴の位置、ボタンの押し心地、色」の5項目がクリアできないとダメな人なのですが、どうもしっくりくる機種がありません。困ったなあ、順番まわってきちゃうよ。

結局、本日は購入を諦めて引き下がってきました。

安い買い物じゃないけど、気に入ったものが無いのでは買うに買えないという。
スマホも考えたいけど、もう少し時期を待たないといけない感じらしいし。(という言い訳を手に入れたのです)

さあ、気を取り直して。メンテも終わっているので、本日は狩りをしましょう。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.