忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:第五期君主就任式
次の記事:そのかわり

当サイトについて

最近、アクセスが増えてきており嬉しいです。
しかし、初めていらっしゃるお客様にとっては、何のブログか分からないのではと心配になりました。

ですので、改めて自己紹介&当ブログの説明をします。

★当ブログの概略
ネトゲ「君主online」世界の住民バネッサが垂れ流す「情報&妄想番組」…という体裁で綴る、日記ブログです。
  • 基本的に前半部は真実、続きを読むで妄想をというスタイルとなっております。
  • 現在の構成はいちばん左から「記事」「ナビゲーション」「広告」の順に並んでいます。

君主onlineとは
株式会社エヌドアーズエンターテインメントさんが運営されている、「政治と経済で国を動かせ」なネットで遊ぶMMORPGです。2Dなので比較的低いスペックのパソコンでも快適なのです。(公式サイト

バネッサについて
レベル93の槍戦士。他には調合を少々嗜む程度。2008年7月位にヨウギクに降り立ちました。現在はラクド住民。(2009年5月現在)
  • 暗黒世界(妄想)に取り込まれ、レベルアップを忘れがち。
  • 国チャットを占拠して、妄言をばらまく悪癖があります。
  • 「ホワイト・プレート」シリーズを最上の防具と信じています。
  • 「燭台」の保持数は、恐らくヨウギク随一。(当社調べ)
  • 茶馬の名前は「ちゃば吉」と「ちゃば介」とか。
  • 九尾孤の名前は、代々「きゅびこ」。
  • 要するに、ネタ系の人なのです。
この画像を見ていただいた方が、私という人物を、よりご理解いただけるかもです。

aboutme.jpg


当ブログに頻出する単語(現実編)

燭台

イベント時期にしか使えないアイテム。もしも、「使えないアイテム」ランキングがあれば、いい順位にくると思われます。

イクシア
君主onlineの種族のひとつ。(-娘:イクシア系の女性のこと)

ヨウギク
君主onlineが稼働しているサーバの一つ。バネッサの生息場所。一番カオスらしいです。にぎやかで良いですよー。

Q
君主online内の通貨単位。

デノミ
2009年に行われた通貨切り下げイベント。大盛り上がりでした。ヨウギクでは1000Qが1Qに。

九尾孤
キャラが乗る騎乗動物の一種。寿命があります。いなくなると身も心も弱ります。

 
以下は、妄想系の話題となります。(以下、妄想をクリックです。)
以下、妄想。

当ブログに頻出する単語(妄想編)

バネッサ・グループ

バネッサが経営していると噂される企業グループ。存在しないことを証明できる人はいないはず。

バネッサ・テクノロジー

バネッサが経営している総合技術開発企業。仕様を超えた絶品アイテムを多数リリースしています。

バネッサ・インダストリー
主に、重工業を受け持ってます。

召喚○○
召喚獣の亜種。バネッサ・グループオリジナル。

C兵器
健康的に相手を昏倒させる謎の兵器。ヨウギクにも優しいと評判。

皇帝のご寵愛
過去に存在していたかもしれないギルド名、またはそのギルドが作ったバーの名前。


集めるのが面倒なもの。他にも「わら」、「オクラ」など多数。あ、これは妄想じゃないですね。。


…最後まで読み切った貴方に、祝福あれ!!
PR
Bookmark and Share
←前の記事:第五期君主就任式
次の記事:そのかわり
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.