忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:バネッサの結婚相談所
次の記事:開国ですよ

たそがれる

本日のメンテナンス。アップデートはございません。

そのかわり、変身グッズでの不具合とかを「確認」されたそうです。他の問題とかも「確認」だけでもしてれたら良いのに。

「これ、不具合ですね」
「うむ、そうだな」
「確認してください」
「うむ、確認したぞ」
「あと、この不具合なんですが」
「うむ、それは確認できてない」
「わかりました。では最初のやつだけ書いておきます」

・・・想像ってとっても大切だと思うのです。

先行発表会で防具関係の仕様変更が発表されたそうです。(公式

衝撃的なのが、黄昏セットの仕様変更

【変更前】
・全属性の防御力+40%
・強さ、生命力、魔力、素早さ+10%
・攻撃時にHP20%吸収

【変更後】※全部装備した際の効果
・全属性の防御力+30%
・強さ、生命力、魔力、素早さ+10%
・攻撃時にHP20%吸収(70%の確率で20%吸収)

・・・何も既存装備の性能を下げなくても。。 or2

Lv105装備も出るそうですが、こちとら(←Lv93)聖王すら装備できないのですけど、どうしましょう。

本日の第二部は、悲しみと憤りのため、よくわからない内容になっていると思いますが、何というか・・・言いたいことが伝われば嬉しいです。

以下、妄想。

虚空に浮かぶ巨大な球体。無数の小さな光る粒が飛んできては球体に当たり、反射しては、また彼方へ去っていく。

球体を見下ろす位置に神々が集い、球体「ヨウギク」の理(ことわり)を調整していた。

「で、先週の接続不良の件だが」
「現在調査中だ」
「しっかり頼む。接続できなければ課金も何もあったものじゃない」
「了解している」
「あ、防具の件どうだ」
「一部ユーザーの不満度が上昇しているようです」
「ま、バランス考えると仕方ないんだよな」
「既存の装備はそのままというのは・・・」
「それは無理だと、開発が言っている」
「しかし」
「我々の仕事は、世界の調整だ」
「ユーザーあっての世界ではないですか」
「新しい要素を加えて活性化させるのも、調整の一つだぞ」
「既得権が絶対優位となっている現実は分かりますが」
「不満が無い世界の果てには、廃退しかない」
「競争だけが、ヨウギクの行動原理ではないです」
「・・・ところで、お前、だれ?」
「え」
「何か発言に違和感を感じるんだけど」

その場全員の視線を集めた一柱の神が、動揺して後ろに下がっていく。

「どこに行く」
「えっと、お手洗いに」
「・・・」
「ば、ばれては仕方ありません!」

ローブを脱ぎ捨てた姿は、ホワイト装備のイクシア娘だった。

「お前、それは設定上、無理だろう!」
「ここは、私の妄想世界なんだから何でもありなんです!」
「それ・・・無茶苦茶」
「今日のところは引き下がります。頭に血が昇っているので!」
「わかった。気をつけて帰ってくれ」

イクシア娘は、プリプリしながら球体に向かっていったが、急に踵を返して戻ってきた。

「最後に言わせてください」
「まだ居たのか」
「新しい防具のデザインが良くなかったら、それ、目指しませんから!」

いつか絶対手に入れてやる、というデザインであることを切に願います。
 

PR
Bookmark and Share
←前の記事:バネッサの結婚相談所
次の記事:開国ですよ
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.