忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:気張れ、野郎ども!
次の記事:たそがれる

バネッサの結婚相談所

昨日は取り乱しておりました。意味不明な文章になってますね。いつもですね。すみません。

首藤虎之助@エナレットさんによる君主新聞に、昨日のアップデート説明会ログが上がっていたので、おむすびを食べながら拝読しております。中々楽しそうですねー。

◎Lv105防具の登場、合わせて既存防具の性能変更
・・・黄昏が弱くなるそうです。あ、公式ページの発表内容が修正されているようですよ。

◎忘れ去られた要塞クエ追加
いつか行きます。1年・・・いえ、3年くらい待っていてください。

◎変身システムに精神力ステ変化の追加
変身しないから、よく分からないですが、そういうことらしいです。

◎初心者お試しセット販売
アイテムモール(IM)商品「初心者プレミアム」の廉価版だそうです。

ところで、IMには焼き鳥が23KPで販売されていますが、あれは如何なものかと常々感じております。新人さんが誤って購入してしまわないか心配で夜も寝られません。

◎上位防具のセット装備による効果登場
装備個数に応じてエフェクトが段階的に発生するそうです。素敵です。あ、攻撃・防御・命中とかも上がるそうですよ。本当はこっちが目玉なのでしょう。

◎結婚システムの登場
Lv50以上の男女キャラ同士が、IM品を使って結婚できるそうです。ペアで同一マップにいると、愛情によるステータス向上とか、夫婦間ワープがし放題、ハートマークなエフェクトがついたりするそうです。
でも、離婚はできないらしいので、決断を早まってはいけません。また、愛情の維持にはクララが販売するピンクの薔薇を常に使用し続けなければならないとか。

なお、ピンクの薔薇の花言葉は、「上品」「温かい心」「満足」「感謝」などなど。

◎ギルド狩り場の獲得に関する仕様変更
へー、そうなんですか。

詳しくは、上記に書いた首藤さんの記事(ログ)をご覧ください。後半に質疑応答とかありました。

さて、ブライダルシーズン。今ここに、新分野に進出を!

以下、妄想。

イサカの西に位置する海岸にぽつんと小さな白いテント。

目深にフードをかぶった一人の女剣士が、周りを見渡し人目が無いことを確認すると、テントに身を入れた。

「いらっしゃいませ。ご予約の方ですね」
「ええ」
「こちらにお掛けください。今、お茶をいれますね」
「ありがとう」

テントの上部は天蓋が一部外されており、陽光が燦々と降り注いでいる。小ざっぱりとした調度。テーブルの片隅にある花瓶に生けてあるバラからは、いつもの生活とは無縁の芳香が立ち上っている。
見たことが無いタイプの召喚獣(?)が、ティーセットをテーブルに並べ、一礼して出て行った。

「あまり時間がないのよ。手短に頼むわ」
「了解です。それでは、こちらのシステム紹介をさせていただきます」

-結婚したい。でも相手が見つからない。。
-この相手で大丈夫? 一生のお相手だから心配。
-素敵な結婚式をしたい。でも良いアイディアが浮かばない。

そんな悩みをお持ちの方に朗報です。このたびバネッサ・グループでは幸福の出会いをプロデュースする、ブライダル総合企業「バネッサの結婚紹介所」を開業いたしました。

  • 数万人を誇る会員データベースから、貴方にぴったりのお相手をお探しします。フィーリングが合わないなと感じても大丈夫。何回でもお見合いの場をセッティングさせていただきます。
  • 会員限定のお見合いパーティを開催。一対一はちょっと・・・という方でも安心です。
  • 担当コンシェルジュが、お見合い期間中のお悩みを承ります。直接相手に聞けない内容、相手に伝えたい内容などは、私どもにお伝えください。
  • 出会い、お見合い、婚約、結婚式、披露宴の段取りは、私どもにお任せください。ご予算の範囲内でベストな婚活を手助けさせていただきます。

登録内容について(重要)
現在のレベル、主武装、取得スキルとそのレベル、主な活動拠点(狩り場など)、IN状況については、お見合い前に公開させていただきます。
当方でのマッチングの為に、現在の目標、所属国、所属ギルド、活動開始年月、結婚に対する考え方(とりあえず結婚してみたい、パラメータ目当て)をお聞きしますが、こちらについては公開・非公開をご選択いただけます。

「それでは、会員登録用紙に記載の上、サインをお願いします」
「分かったわ。かきかき」
「現在キャンペーン期間中ですので、会員登録は無料となってます。あ、それと、お友達を紹介頂けたら、キャッシュバックとかも・・・」
「終わったわ」
「はい、ありがとうございます」
「それで、いつ頃ご連絡いただけるかしら」
「今、申し込みが殺到しておりますので、ちょっとかかりそうですねー。お急ぎであれば、有料ですが、特別優先チケットをご利用いただければ優先的に・・・」
「買うわ。おいくら?」
「11枚綴りで1,000,000Qなのですが」
「はい、現金で良いかしら?」
「もちろんです。あ、言い忘れてましたが、優秀なお相手はゴールドリストに入っているのですが、ご利用には・・・」
「分かったわよ、おいくらなの?」
「それから、逆にゴールドリストにご自分が入る為には・・・」

結婚相談にまつわるトラブルは尽きないようです。
みなさまも気をつけてくださいね。

結婚相手紹介サービスをめぐるトラブル-国民生活センター

なんか、ブログっぽいですねー。

PR
Bookmark and Share
←前の記事:気張れ、野郎ども!
次の記事:たそがれる
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2018 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2018 Vanessa Channel Some Rights Reserved.