忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:ふるさと
次の記事:世界の危機

宴もたけなわ

昨日のメンテナンス明けから、選挙が始まりましたねー。
どなたの説明会にも参加できなかったので、以前から存じ上げている方に投票させていただきました。

結果が楽しみですね。どういう政権になるのでしょう。


昨日気がついたのですが、ヨウギクから「宴会場」が消えていました。
利用される方が少ないのでしょうか。確かに利用料金も高いし、「宴会場ならでは」という面白みに欠けていたとは思います。

個人的には衣装着放題は大好きでした。なぜか正式販売前にGM明心さんの衣装が入っていたりして、楽しかったのです。


「たけなわ」とは「宴(うたげ)なかば」が縮まったものが語源なのだそうです。半ばなのに、終わらせちゃうってのは、いけませんねー。

で、現在使われている意味としては、(参照:goo辞書)
  1. いちばん盛んな時。最盛時
  2. 盛りを過ぎてやや衰えかけた時
・・・微妙なニュアンスの違いが怖いのですが。

漢字で書くと「」または「」。

こんな字書いたことないです。

最近、妄想していないような気が。
PR
Bookmark and Share
←前の記事:ふるさと
次の記事:世界の危機
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.