忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマチック・パプリカ

子供の頃に理解できなかったモノが理解できた瞬間。
ちょっとした、「お得感」が得られますね。

パプリカという野菜がありますが、幼年学校の頃の私にとって、あれはピーマンのカラーバリエーションでしかありませんでした。

ヨソで食事をする時には、絶対残してはいけないと、祖母にきつく教育された私ですので、ピーマン(およびパプリカ)は、「口に含み、そのまま飲み下す食材」でしかありませんでした。

で、本日(日付では昨日ですけど)、とあるパーティーに招かれまして。
んで、話の流れ通り、私の目の前の皿に「焼きパプリカ」なるものが。

私の頭脳の中では、「(1)パプリカ→(2)ドリンク→(3)そのまま丸飲み→(4)好きな食材で口直し」という流れができあがり、傍からは気付かれるはずが無い、完璧な流れでナイフとフォークを動かしていた訳です。

しかし、本日。上記(1)と(2)の間に、とあるハプニングが。

いえ、ハプニングの内容は、どうでも良いのですが、一瞬空白になった私は口内の物体を噛みしめてしまったのです。
直後に気がついた私は、急ぎグラスを手に取ったのですが。

あれ・・・甘い?

そう、甘いのです。焼きパプリカは甘いのです。
もちろん、野菜独特のかすかな「苦み(?)」はあるのですが、差し引いても甘い。

信じられないという気分も手伝って、何回も咀嚼(そしゃく)した上で飲み下しました。

美味しい。美味しかった。なんだこれ。
もう、一気に大好物になってしまった感。

何だか今までの苦労が馬鹿らしいくらいに美味しくて、でもそれ以上に「好きなもの」が増えた事が嬉しかったり。

他にも「苦手」としているモノはありますけど、結構「克服できる」ものがあるのではないかと、明日(あ、今日ですけど)以降が楽しくなる気がした瞬間でした。

ブカン国守ですが、発議前後にINできなかったため(・・・と信じましょう)、次期は他の方が国守になる事となりました。

久しぶりの、普通の人です。足元が寂しくなるなあ・・・。(注)
いえ、足元の飾りのためだけに、国守になっていた訳では無かったのですけれど。

・・・ん?

あ、何でもないです。問題発言をするところでした。

でも、何かもっとこう、就任するにせよ退任するにせよ、ドラマチックな展開が良かったなあ。

(注:君主onlineでは、国守などの「えらい人」になると、足元にエフェクトが追加されます。なんか格好良いのです。)

ドラマチックな展開には、「ライバル」や「片思いの相手」や「探し物」や「仲間」や「幼少期のトラウマ」や「意地悪な先輩」や「名前を書いたら死んじゃうノート」が必要なのですが。

あいにく、私はどれも持ち合わせておりません。

でも、上記に書いたものって、無ければ無い方が良いものばかりのような。

つまり、私は幸福なのでしょうか。
うん、多分、幸福なのでしょうね。

だったら、幸せってドラマチックじゃないんですね。
努力の末、不幸のどん底から栄光の頂上に登りつめるときに感じる、カタルシスは得られないけれど。

ん・・・?

何だか前半と後半の話がかみ合っていない気がしますけど。
はい、もう眠いのです、きっと。

こういう時は眠るに限ります。ぐー。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.