忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂の世界の近況(2011.6)

ノートパソコンの調子が悪かったので、工場出荷時設定というやつに戻そうとしたら、失敗しました。原因はよく分かりません。
何者かの陰謀かもしれませんが、賢い私はきちんとバックアップをとっている人ですので、大したダメージは受けておりません。ふふふ。

サポートに電話したのですが、どうやら修理が必要とのこと。しかし、私は手元にパソコンが無いと困る人なのです。

そこで、技術担当精霊を召喚し、知恵を授かりました。新たなマシンを手に入れるまでの間、ピンチヒッターとしてubuntuなるOSをインストールするというもの。

説明が日本語なので、言われるがままに設定したらインストールがすんなりできてしまいました。必要なアプリをダウンロード&インストール(すべて無料)して、不思議に不自由ない数日を過ごせました。

  • ブラウザ(標準でついてきた)
  • ワープロ・表計算ソフト(標準でついてきた)
  • ミュージック・プレイヤー(標準でついてきた)
  • 画像編集ソフト(GIMP、Inkscape)

他にも使っていたアプリ(Evernote、Dropbox とか)あったけど、ブラウザで代用可能だったので特にインストールせず。

当初は馴染めませんでしたが、10日近く使っているうちに「もうこれでいいじゃない」という気になるので不思議です。

前髪が伸びていたせいか、「ものもらい」になってしまい、アンシンメトリーな顔面となっておりました。仕方ないので眼科に行き、2種類の目薬を頂きました。

ついったーにも書きましたが、(私が通う)眼科でもらう目薬は円筒形の容器に入っているため、油断すると手から飛び出します。私の手が悪いのでしょうか。

で、左手でまぶたを押さえ(目をつぶらないよう)、右手で目薬をさしている最中、眼球に目薬容器が重力加速度を超えた勢いでぶち当たったのです。

痛さもそうですが、目が閉じられないことによる「物体が極限まで近づいてくる恐怖」で、腰が抜けてしまったという。

昨日の出来事でした。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2017 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2017 Vanessa Channel Some Rights Reserved.