忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンペイさんの話

7月になりました。暑いです。

ノートパソコンが新しくなり、止まっていた作業(趣味のモデリング)を開始していたのですが。
なんということでしょう。すっかりやり方を忘れてしまっていました。

短期間(3ヶ月)で覚えた技術は、短期間で失われるのですねー。

さて、表題の件。

どうにも技術的な点で行き詰ってしまった私ですが、リハビリを兼ねて別のモデルを作ってみようと思い立ちました。

このモデルは、makehumanというソフト(無料)で作成した人体モデルを改造したものとなっています。

その他、使用したソフトウエアは下記の通り。

  • メタセコイア(モデリング)
  • GIMP(テクスチャ画像の作成)
  • PMDEditor(モデルデータの調整)
  • MikuMikuDance(動画作成)
  • aviutl(動画の編集)
  • つんでれんこ(動画のエンコード)

まあ、スタンダードです、はい。すべて無料で入手できる点が素敵ですよね。

なぜ、ダンペイさんなのかというのは、特に理由はありません。しかし、リハビリにはもってこいでした。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.