忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンドルマスク

ヨウギクでは、J.O.ランタンが完成した国は少ない(?)様子。

・・・というか、全国廻っていないので分かりませんが。

友人に、面白いから観てみなさいと言われたアドレスは、昔のアニメでした。

斜め見しようかと思っていたのですが、思わず見入ってしまって狩りもせずに寝る時間に。昔の作品は、何と言うか物語が力強いですね。

何を観たかについては、下記妄想で推測してくださいませ。

以下、妄想。

ヨウギクのコロシアムでは、連日のように死闘が繰り広げられていましたが、ある日からヒール(悪役)を担うプレイヤーがでてきました。

その中でも最悪な者が、白い悪魔とも呼ばれる「キャンドルマスク」です。

キャンドルスタンド、つまり燭台(しょくだい)をモチーフにした、強そうでもないマスクで顔を隠した女性戦士なのですが、これがすこぶる腕が立ちまして、いえ、腕が立つだけではなく「あくどい技」で勝ち進むので相当に性質が悪いのです。

ダーティーファイトでコロシアムを恐怖のずんどこ、いえどん底に落とし込むキャンドルマスクの正体を知る者はなく、ヨウギクの民は心配で乱造もできない日々が続いておりました。

謎が謎のまま放置される訳もなく、少なからず興味を持つ者たちにより解明されていくものです。

キャンドルマスクは「キャンドルケイブ」という施設出身であることが分かりました。

別名「燭台の穴」と呼ばれるその施設は、ムツ国よりも北にもあるそうです。そこでは素質ある子供を引き取り、過酷なトレーニングによって、彼らを優秀な戦闘マシーンに鍛え上げるとのこと。

キャンドルケイブの目的や資金源、運営団体など、多くの謎は残ったまま。
しかし、羅眼隊の目をくぐりぬけて活動している点、何らかの力を持っていることは明らかで、何と言うか、アンタッチャブルな感じが、それ以上の調査の手を伸ばせずにいる理由なのでしょう。

さて、ブカン国に「ちびっこハウス」という、身寄りのない子供を育てる、非常に善良なる施設があります。

ルリコという若い娘が運営しているのですが、それはどうでも良くて、そこに久しぶりに帰ってきた人物が。

「みなさん、お久しぶりです」
「あら、あなたは国守のバネッサさま」
「やだなあ、ルリコさん。様はつけないでくださいー」
「お変わりないようで」
「ええ、おかげさまで。何観ているのです?」
「ああ、コロシアムの中継を」
「やれー、キャンドルマスク!やっつけろー」
「あらあら、ケンタ君はキャンドルマスクがすっかり気に入って」

魂の世界から、そろそろ止めろと指令が。

私も何となく、何書いているのだという後ろめたい気分だったので、この辺で。

(つづかない)
 

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.