この時期、「かぼちゃ味っぽいキャンディ」というアイテムを手に入れることができます。
使用すると、戦闘経験値または製造経験値がもらえるアイテムなのです。
戦闘経験値も大事なのですが、私が気に入っているのは「思わぬ製造経験値」がもらえると言う点だったりします。
今まで「兜の製造」なんて考えた事もなかった人に、兜の製造術に経験値が入ってしまうのです。
つまり、今まで作ることができなかったアイテムが、訓練なしでできてしまうという。
こういった、少ない経験値がまんべんなく貯まって、私は色々なレベル2のアイテムを作ることができる人になりました。(はちがねとか、竹の弓とか・・・)
はっきり言って、そのスキルを活用することは無いでしょう。
◆
普段は見せていない要素に「ときめき」を感じてしまう。それが「ギャップ萌え」らしいです。
うぃきぺでぃあには掲載されていませんでしたが、まあ、大体そんなところなのでしょうか。
ギャップに萌えさせるためには、細々としたスキルを沢山持っていることも大事なのかな、と。つまり、私が狙っているのは、こういうところです。(何を狙っているのかは、私にもわかっていません)
ただし、この路線を突き進み過ぎると、「器用貧乏」または「筋が通っていない人」「良く分からない人」というのが普段の印象になってしまうので、ギャップが発生しないかと。
そのあたり、注意が必要ですので気をつけてください。