忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:無題
次の記事:続投

変化球の使いどころ

この時期、「かぼちゃ味っぽいキャンディ」というアイテムを手に入れることができます。
使用すると、戦闘経験値または製造経験値がもらえるアイテムなのです。

戦闘経験値も大事なのですが、私が気に入っているのは「思わぬ製造経験値」がもらえると言う点だったりします。
今まで「兜の製造」なんて考えた事もなかった人に、兜の製造術に経験値が入ってしまうのです。
つまり、今まで作ることができなかったアイテムが、訓練なしでできてしまうという。

こういった、少ない経験値がまんべんなく貯まって、私は色々なレベル2のアイテムを作ることができる人になりました。(はちがねとか、竹の弓とか・・・)

はっきり言って、そのスキルを活用することは無いでしょう。

普段は見せていない要素に「ときめき」を感じてしまう。それが「ギャップ萌え」らしいです。
うぃきぺでぃあには掲載されていませんでしたが、まあ、大体そんなところなのでしょうか。

ギャップに萌えさせるためには、細々としたスキルを沢山持っていることも大事なのかな、と。つまり、私が狙っているのは、こういうところです。(何を狙っているのかは、私にもわかっていません)

ただし、この路線を突き進み過ぎると、「器用貧乏」または「筋が通っていない人」「良く分からない人」というのが普段の印象になってしまうので、ギャップが発生しないかと。

そのあたり、注意が必要ですので気をつけてください。

PR
Bookmark and Share
←前の記事:無題
次の記事:続投
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.