忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:君主カードオンライン
次の記事:モンハン

ヨウギク'62 (国民配当とか調べてみるの巻)

政治と経済のMMORPGなのに、経済については考えたこともありませんでした。

それでも良いのです。良いのでしょうけど。

遊びつくす前に「飽きて」しまうのも、もったいないので、今日は勉強がてら各国を駆け回って調べてみました。
先に結論を言いますと、「まだ私には分からない」ということが分かりました。

ただ、きれいな表を作ったので、調査内容として紹介させて頂こうと思います。
長くなりそうですので、続きはこちらからご覧ください


ここから調査レポート

◎発端
当ブログでは、ヨウギクの方々の最新ブログ投稿を察知できるよう、実験室(左下)を設けてあります。色々がんばっているのです。

さて、君主さまのブログを拝見すると、下記のような書き込みがありました。トラックバックができないので、引用させていただきます。

(6)要再建国候補(案)
  • ホト、ズーリック、ブカン、クラーノ、ラクド、クワリティー、エスバ、ナルト

こちらからの引用です。


ふと、「再建が必要とは…どういうことなのでしょう」と思いまして、先日手に入れたワープ定期券を利用して、各国を回ってみたという次第です。

◎各国の資本金とかいろいろ
説明するより下記画像をご覧になった方が早そうです。

20090424000504.png

国の並び順、資本金、利益、および国民数は調査時点(4/23 21:00くらい)の数字であることをご了承ください。他の数字はヨウギク歴62年度末のものとなります。

駆けずりまわる必要があったのは、国民配当金については国情報から得られなかったからです。

  • 一人あたりの国民配当が一番多いのはナルトです。ナルトは株主配当金も一番ですね。個人的にデノミ前でも持ち歩いたことがない金額です。
  • 調査時点で国民一人あたりの稼ぎが多いのはスズナイ。
  • 結構、国民配当出さなかったところあるのですね。
  • タカザト、すごいなぁ。

◎一部の国をピックアップしてみた
してみたのが、下記の表です。選んだ基準は何にもなくて、アザミは今いる国、ラクドはその前にいた国、ラ・カンラはトップだったから、ナルトは国民配当金が大きいから目についたという理由になります。

20090423231848.png

ラ・カンラの納税タイミングは、年末じゃないのでしょうか。62年度末の各施設での納税が見当たりませんでした。
後は、「へー、そうなんだ」的なことしか分かりません。

◎まとめ
冒頭にも書きましたが、現時点で分かったことは、何故再建の必要がある国と、そうでない国があるのか、現時点では理解できないということです。or2
こういう手のものは、定期的に調べておいて、推移を見た上でないと、評価も何も出せないということなのでしょうか?

ただ、各国の情勢を眺めてみたのは、無駄ではなかったと思いたいです。
 
PR
Bookmark and Share
←前の記事:君主カードオンライン
次の記事:モンハン
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.