忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン

昨日はアルディアサーバで、3周年記念イベントが実施されたそうです。
しかし、何か問題があったようで。参加していないので良く分かりませんけど。


恐らく、(魂の世界で)一般的にはモンハンというと、携帯ゲーム機の有名なタイトルを指すのでしょうが、君主の世界では、さにあらず。

モンスターハンティングは、国家単位で開催可能なイベントです。

開催は国守さまのみ可能となっておりますが、サーバ中で開催できるのは一国だけとなっているため、開催権利を得るために、国主さまはマウスを連打する訳です。大変です。

開催されたら、国民が中~上級狩り場を駆け回り、どこかに潜む7体のボス級モンスターを探し出し、時間内にそれを倒すという流れです。

ボスモンスターを殴ると、アイテムを落としますし、全モンスターを倒すと、ログインしている国民全員に「ダミアンの挑戦状」が配布されます。で、国スコアも上がると。いいことづくめですねー。

ただ、開催に国費を使うのですが、デノミ後は結構な価値になってしまったようです。


…ここにいらっしゃる方は、大抵上記のことはご存じですよね。

さて、本日はアザミで数回モンハンが実施されました。
昔は7体のモンスターを探すためだけに駆け回っていましただけでしたが、3月に実施されたステータス関連の変更後、本日はじめて本気で挑んだところ、一部のモンスターには通用できるようになっていました。

マイペースなりに、成長しているのですよ。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.