忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:今日、この日
次の記事:もびるすーつ・4

言ってみたい・2

ちまちまと狩りをしつつ、妄想に耽る生活というのも…いいものです。

はい。負け惜しみ、ですね。
昨日同様、手も足も出ない状況です。

光沢剤のストックも底をつき、サブでの製造もままならない状況です。
そろそろ株でも売りますか…。

▼妄想に逃避ですっ▼
茶番もいいところ
はじめに。下記にご留意の上、お読みください。

記号の説明:
★言ってみたい
☆言われてみたい

※本日の妄想は、なんというか大変ひどいことになっています。引き返すなら今です。


「やめろ、お姉から手を放せ」
「うるせえ、ガキはすっこんでろ」
「弟に手をださないでっ」
「お姉ぇ!!お姉ぇぇぇ」
「こいつは上玉だ。はえぇとこ、貿易港で売りさばいちまおう」
「げへへ。おとなしくしてろよ、姉ちゃん」

「うるさいですねー。魚が逃げちゃうじゃないですか」(★)
「なんだと、てめえ」(☆)
「魚が逃げるから、よそで騒いでくださいー」
「んだと、おらぁ」
「言葉が分からないのですか?」(★)

鼠のような顔をした無法者は、白い鎧を帯びた釣り人の、傍らにつきたててある槍と、まなざしの強さに気づき、本能的に後ずさりました。

「へっ。こっちは借金のかたで娘をつれていくところなんだ。邪魔しないでくれ」
「はい。邪魔しません。ですので、静かに願いますね」

白い鎧の娘と無法者の会話を目にした少年が、わらにもすがる気持ちで娘に懇願します。

「剣士様、お姉が連れていかれちゃうんだ。助けてくだ…」
「私には係わりのないことです」(★)
「そんな」
「借金なら返せばよいでしょう」
「と、父ちゃんが怪我をして。今稼ぎ手がいないんだよ」
「なら、仕方ないじゃないですか」
「でも、父ちゃんを怪我させたのは、あいつらなんだ」
「羅眼に相談することですね」
「子供の俺の話なんて聞いてくれないんだよ。借金を返さない方が悪いって」
「でしょ。そういうことなんですよ」
「だって、だって…」
「貧しいから、力が無いからという理由では、誰も助けてくれませんよ」
「そんなこと言ってない」
「貴方が弱いから大事なものを奪われるのです」
「…」
「悔しければ強くなりなさい。」(★)

「俺だって。俺だって強くなりたいよ。でもお姉は『今』連れていかれちゃうんだ」
「……」
「お願いだよ、剣士様。いつか強くなったら家来になるよ。だから…」
「あー。もう面倒いなあ」

「坊や。一つ訂正しておきます」
「何をだい?」
「私は剣士ではありません」

釣竿を放り出し、槍を無造作に取り上げ、白い鎧を着たイクシア娘はゆらりと立ち上がります。荷駄をまとめている無法者の馬車には、他にもどこからか連れてこられた若い娘達が、泣く気力も失い、悄然と乗せられていました。

「話は聞かせていただきました」(★)
「ああん、なんだと」
「その娘を解放しなさい」

スキンヘッドの大男が、白い鎧の娘を上から下まで眺め値踏みしています。

「姉ちゃん、こちとら商売だ。邪魔しねえでくれ」
「そうもいきませんー。未来の家来が困っているのです」
「ままごとなら、よそでやりな…がふっ」

白い兜を小突こうとした大男が、数メートル吹き飛ばされて昏倒します。

「あ、あにきぃ。ってめえ」
「一応、先に言っておきますが。私、見た目より強いですよ」(★)
「野郎ども、やっちまえ」(☆)
「悪党ども、念仏を唱えておきなさい」(★)

(中略)

「お、覚えてやがれ」(☆)
「口ほどにもない」(★)

無法者の集団は捨て台詞を残して去っていきます。ついでに助けられた娘たちは、枯れていた筈の涙を浮かべながら感謝の言葉を次々に述べました。

「ありがとうございました」(☆)
「ご恩は一生忘れません」(☆)
「素晴らしいです。ファンになります」(☆)
(略)

「じゃあ、私はこれで」
「最後にお名前をお教え下さい」
「名乗るほどの者じゃありません」(★)

九尾の狐に跨り、夕日に向かって去っていく白い鎧の娘を、土産にと各自に渡された金子を胸に、娘たちはいつまでもいつまでも見送りました。

「剣士様ー。いつか家来に!!」
「けんしじゃなーい…けんしじゃなーい、なーい」(こだま)


「はい、カーット」
「どうでした、今の」
「やられ方がわざとらしい感じがしましたが」
「まあ、活劇というのは、ある程度誇張しないと楽しくないですよ」
「ま、いいでしょう。ラッシュはいつ頃見られそうですか」
「これまでのは編集済みですので、来週中には可能かと」
「おっけーです。楽しみにしています」

スタッフとサブの総動員で制作中の、来年の大河「バネッサの半生」。
制作順調です!
PR
Bookmark and Share
←前の記事:今日、この日
次の記事:もびるすーつ・4
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.