忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:言ってみたい・1
次の記事:ホワイト・デー

もびるすーつ・3

何となく、久々にINしたような。
でも、この日誌によると、たったの中2日ですね。

ステ振りについて、しばらく考えないようにしたので、狩りするわけにもいかず(いえ、それを言い訳にさぼっているのですが)、燭台を売ったり買ったりしました。

さて、ヨウギクの燭台価格です。相変わらず順調です。
  • 3/09 ***Q  ※大変申し訳ないです。見落としました。
  • 3/10 1558Q ↑
  • 3/11 1747Q ↑
  • 3/12 1774Q ↑
  • 3/13 1774Q →
  • 3/14 1960Q ↑
  • 3/15 2198Q ↑
▼妄想いってみます?▼

以下、妄想。
その後、資料が技術班から次々あがってきました。

「名称」
「兵装・必殺技」
「兵装・ビーム」
「兵装・剣」
「管理・運用-7日で完全修復するために-」
「外装」
「センサー類」
「操縦者の負担に関する考察」

・・・きりがありません。
このままでは調査だけで終わってしまうのでは、と非常に不安になりました。

「要は・・・人の形している兵器作ればいいんだよね」
「そりゃそうでしょうけど、相手が納得しますかね」
「そこは、なんとかしてきます。とりあえず、私達の技術で出来うる『汎用人型決戦兵器』のイメージプランを出してください」
「了解です、ちなみに…その名前にしたのですか?」
「あ、なんか恰好よいので頭に残っちゃいました。何とかスィーツですよね」
「モビルスーツ、ですよ」
「そうそう、それそれ」
技術班がまとめてくれた計画書を携えて、某国に参上しました。なんか久し振りです。
顔見知りになった技官と、事前の打ち合わせをしましたが、なんか上の空って感じです。少々嫌な予感がしたものの、国守さまにお目通りを。

「おぉ、バネッサ、久し振りだな。健やかであるか」
「閣下のお顔を拝見し、監獄の老婆がモンキーダンスを踊りだすくらい元気になりました」
「相変らす良く分からんが、元気そうじゃな。で、本日はどうした」
「え?あ、あの、モビルスーツの件で」
「…おうおう。そうじゃった。で、完成したのか?」

……忘れてやがりましたね、このおっさん。

「いえいえ、本日は調査結果を報告に参りました。」
「そうか、残念じゃの。では見せてもらおうか」
「は、では、こちらのイメージ映像をご覧ください」


「素晴らしいな、バネッサ。このモビルスーツが配備されれば、我が国の守りも盤石じゃ」
「そうでしょうとも、これで閣下の勇名が轟き渡り、ゆくゆくは君…」
「わっはっは。これこれ、恐れ多いことを言うでないぞ」
「申し訳ございません。つい、本音が出てしまいました」
「わっはっはっは」
「あははは」

この国、長くないかも。できれば調査費用だけでも回収して、逃げちゃいたいなぁ。

「で、いつになったらできあがるのだ?」
「は、そこで相談なのですが、わが社もまだまだ弱小ですので、これほどの兵器を作るにあたり、一部前金を頂戴したいのですが」
「ふむ」

急に国守の顔が曇りました。むー、この期に及んで出し渋りですか??
国守は首をゆっくり回して、さりげなく大きな息を吐いた後、懐から算盤を出してしばらくパチリパチリと弾き、数字を見に来いと手まねきしました。

「最近、仕様の変更があったおかげで、色々と、たて混んでおってな」
「はあ。で、この数字は何でしょう」
「とりあえず現状までの、調査費用と着手金だ」
「えー、あの、これでは赤が・・・」
「まぁ、待て。残りは現物でどうじゃ?主に鉱物関連となるが」
「…少々、お時間いただけますか」

頭の中で、赤い警報灯が回りだしています。ただでさえ、運Aの耳に入ったら火あぶりにされるような軍事計画。話がこじれてしまったら、死人に口無しとばかりに、この場で抹殺されかねません。
かと言って、媚びて相手の言いなりになるほど、私のプライドは安くありません。廃色の脳細胞をフル回転させて、次に発すべき言葉を探し始めました。

(つづけちゃいます、次回はちゃんとモビルスイーツについて書きたいと思います。生きていれば)
PR
Bookmark and Share
←前の記事:言ってみたい・1
次の記事:ホワイト・デー
 iTunes Store(Japan)
■コメント
ヒゲですね
灰色・・・いやいや、
「廃色の脳細胞」このフレーズにはメソッドを感じます。
ヒゲ好きにはたまりませんな。

お話の続きが非常に楽しみです。
おそらくK2009-03-17-Tue 17:57:31EDIT
ヒゲです
はい。ヒゲです^^。

好きな探偵の一人ですね。古典は素晴らしいです、どれも。

本日は、そんなKさまの為に投稿しました。怒られるかもしれませんが。。

最後にコメント、ありがとうございました。

バネッサURL2009-03-18-Wed 01:54:04EDIT
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.