忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:君主
次の記事:ヨウギク時計

秘密兵器

ついでなので、Windowsサイドバーガジェットも作りました。
時計は良いが、お前の戯言は見たくないんだよーと言う方は、ご利用になられてはいかがでしょうか。

ヨウギク時計ガジェット(zipファイル) (※追記参照↓)

セットアップしたイメージ

こんな感じです。(しょぼい)

  • VISTA専用ですー。(グーグルとかのやつじゃないです)
  • ZIPファイルを解凍すると出てくる「yougikutime.gadget」をダブルクリックでいけるはず。
  • 設定も何もありません。現在時刻とヨウギク時刻を淡々と表示します。
  • ご覧になっているPCの時計から、計算しています。PCの時計が合っていないと当然ズレてしまいます。
  • アンインストールの方法をご存じの方のみご利用ください。
  • 何も悪い事は仕込んでいません。本当です。
さぁ、自分のマシンにセットアップしようと思う、VISTA使いの勇者はおられますかー!

(2009.4/15 追記:嫌な予感はしていましたが、メンテ時間の最中、ヨウギクの時は止まるようです。そのため、上記のリンクを閉鎖させていただきました。もう、がっかりです。)


▼なんか久々?▼
以下、妄想。

「……バネッサさまー。バネッサさまったら……」
「…来月は必ず…返し…」
「…起きてくださいまし、バネッサさま…」
「…うーん、豆が足りないんです…」
「将軍がお呼びです。どうか、起きてください」
「…んー。もう食べられ」

次の瞬間、即頭部に凄まじい衝撃が走ります。

「うぐぅぁぅ」
「すみません。ちょっとイラっときた…いえ、いつまでも起きて下さらないので」

この地方では人を起こす時、金剛棒を使うのでしょうか。


長い籠城戦。食糧配給が少なくなってきており、皆さん気が荒れているようです。
成り行きで傭兵として参陣することになった、7日目の早朝。
調停工作が敵側の妨害のために長引いており、そろそろ白旗を上げるべきなのではないかな、と思っているのですが。

「バネッサ殿。貴殿の大砲は素晴らしいですなあ」
「は。お褒め頂き恐縮です」
「価格が価格だったので、配備すると聞いたときは反対しましたが」
「は、聞いております」
「いや、これは失敬。しかし、この威力をみたら納得ですな」
「はあ」

四柱の烈風砲。先日量産化が可能となりました。(参照
しかし物価高による材料不足で困ってしまい、洒落で「ぼったくり」価格で○○ッ○・マーケットに流したら、二門売れてしまったのです。
で、納品に訪れたらそのまま戦争に巻き込まれた、という次第。


四柱の烈風砲

バネッサ・グループ唯一の戦闘部隊「笑月」に、実験配備されたことで有名な、可動式大砲です。「烈風の銃」の水火風土・E10をそれぞれ4丁ずつ(計16丁)、環状に配置しており、順次発砲と一斉発砲の二つのモードを選べるすぐれものです。
各銃の帰属は内部の小屋に住んでいるモフモフ達に与えられており、彼らに指示を与えることで、装填・発砲が可能となります。彼らとの信頼関係が鍵ですね。

(つづくかもしれない…)
PR
Bookmark and Share
←前の記事:君主
次の記事:ヨウギク時計
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.