忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:もびるすーつ・2
次の記事:召喚使用人

おいしいもの・1

次期選挙の告知が始まったようですねー。

イベントリを見ると、バレンタイン・チケットが。バラを作り終わった残骸です。
捨てるのももったいないので、分解しました。
・・・時季外れも、甚だしいです。

できあがったもの
豆の根 150個
ユリの根 159個
カシワモチ 19個
カカオの実 82個
カカオミキサー 18個

※元のチケットの枚数は忘れました。

▼今日はおいしいものに突撃です▼

以下、妄想。
ズーリックからほど近い場所に、おいしいものを食べさせるお店があると聞きまして、さっそく行ってきました。
一見、草むらに見える場所に、投げやりな看板を発見。
扉を開けるとカウンターだけの店内。お客も結構入っているようです。

メニューを見ると、見慣れない文字が。良く分からない旨を伝えて、お勧めの品を注文しました。

ほどなく、陶器製の器に盛られた一品が。うーん、汁物なのですね。白っぽくて長細いものが沢山入っており、その上にお肉や野菜類が。スープからは食欲をそそる香りが漂ってきます。

カウンター上の竹筒に沢山入っている、木の破片のようなもので食べるようです。切り込みが入っていまして、それに沿って割りました。隣のお客の様子を参考に、見よう見まねで食べてみます。

長細いものは、小麦を練って細く伸ばしたもののようです。見た目よりも弾力があり、滑らかに食べられます。軽く波打っているため、汁と絡まっていい感じ。

汁は動物の骨、鳥肉(鶏がら?)、各種野菜、魚介類からとったそうです。油で重そうな第一印象でしたが、口に入れるとすっきりとした味わい、しかし鼻から抜ける奥行きのある風味がとてもくせになります。

上に乗っていた具材も、シンプルながらそれぞれ食感の違いを楽しめます。特に、煮た豚肉の薄切りは一番気に入りましたよー。(白くて桃色の渦巻きがあるプヨプヨした食材は、とある国の名前を冠しているそうです。豆知識。)

気が付くと完食。汁も残さず飲んでしまいました。価格も良心的で、十分満足できるお店でした^^

あー、書いてるとまた行きたくなっちゃいます。

備考:店主からお店の名前は出しちゃダメと言われているので書けません。みなさん、ズーリックの周辺を注意深く探してみてくださいねー。
PR
Bookmark and Share
←前の記事:もびるすーつ・2
次の記事:召喚使用人
 iTunes Store(Japan)
■コメント
おぉう・・・
何とも創造力と食欲をかき立てられる表現…(昨晩の空腹時に見なくて良かった…orz)
ピンクの渦巻きや煮豚の薄切りは、黄色の長細いものとの組み合わせなら他店で見たことありましたが…白っぽかったとは、なるほど、斬新、かつ新たな味わいの予感…(・▽・)♪
草の根をかき分けてでも探索して、ぜひとも食してみたい…
フォグ2009-03-04-Wed 17:57:17EDIT
Re: おぉう・・・
なんでも「かんすい」というものを使っていないそうです。良く分かりませんが。
バネッサURL2009-03-04-Wed 20:48:06EDIT
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2017 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2017 Vanessa Channel Some Rights Reserved.