忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:フィーユ
次の記事:ベーコン・ドリーム

アジト・2

ステ振り、試行錯誤中です。
噂通り、HP1500になる程度に生命力に振って、残りを強さに振ってみましたが、特に支障を感じませんでした。(器用さはギルステで上がっています、が)

謎ですね。

公式情報では、やはりと言うか、いろいろ支障も出ているようです。タイムリミットまで適当に遊んでおいて、しばらく様子を見る方が良いかもしれません。

▼本日は物語風に▼

以下、妄想。
ランシャンの一角にあるバー「皇帝のご寵愛」は、有名な大人の社交場でした。各地の冒険者は、ここで物資や情報を交換し合いつつ、酒を飲み、国を歌い、それはそれは盛況だったのです。

しかし、情報ネットワーク(国茶・ギル茶・耳打ち・郵便・異世界の掲示版など)が発達した結果、この地までやってくる冒険者が減ってしまい、今では閑古鳥がないています。

伝統と愛着がある店でしたが、店主は悩んだ末に閉店を決意しました。そこで最後のパーティを開こうと、古い馴染み客に連絡をとり、お手上げのための商品を集めたり、酒や料理の仕込みなど準備を進めていました。

来週にパーティを控えたとある日の夕刻、店主が看板代わりのランプを点けようとカウンターをくぐったその時、目の前の扉が勢いよく開きました。
一度来店した客の顔は必ず覚える店主でしたが、自分を見上げるイクシア娘は知らない顔でした。

「あなたが、ここの店主ですか?」
「ああ、そうだ。ご用はなんだい、お譲さん」
「この店を畳むと聞いて、やってきました」
「そうかい。しかし、ここはお嬢さんのような若い娘が楽しめる店じゃないぜ」
「いえ、今日はお客として来たのではないのです。あ、失礼しました」

おもむろに兜を外し、見事なブロンドの前髪を手早く直した後、その娘は意外な一言を発します。

「この店を、買い取りに参りました」
「・・・はぁ?」

店主は何の冗談かと思いましたが、このホワイトを着込む娘は本気のようです。つかつかと店内に上がりこみ、建具などをチェックし始めています。気を抜かれていた店主はやっとのことで口を開きました。

「お嬢さん、ちょっと待ってくれ」
「はい」
「ああ、何と言うか。聞きたいことがあるんだが」
「なんでしょう」
「えーと、まず、君は何者なんだ?」
「あ」

にぱっと白い歯を見せて娘は言いました。

「すみません、申し遅れました。バネッサと申します。以後、お見知り置きを」


PR
Bookmark and Share
←前の記事:フィーユ
次の記事:ベーコン・ドリーム
 iTunes Store(Japan)
■コメント
バネさん登場…
つ、つづきが気になる…(汗
フォグ2009-03-07-Sat 16:27:34EDIT
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.