忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:第6期君主選挙結果
次の記事:無題・3

LIENS Online(リアンオンライン)Cβ

先日、NDoorsさんがNDE IDというものを導入するという記事を書きましたが、それで新しいゲームが近々オープンとなるようです。

その名も「LIENS Online(リアンオンライン)」。

試しにCβ(クローズベータ)に応募したら当たったので、夏の特別記事として体験記など書いてみます。
たまには別世界の話もよいでしょう。NDEさんつながりだし。

リアンオンラインは3D。私のマシンで大丈夫かと多少心配していましたが、問題無く動いてくれました。

グラフィックは、かわいい系ですねー。公式サイトの絵と印象が違うのですが、動いている方が可愛いので良しとしましょう。

lo1.jpgさて、キャラメイク。Cβのキャラは引き継がれないということで、愛着わくと困ります。そこそこ適当に作ろうかと思っていましたが・・・。結構しっかりつくってしまいました。
イクシア娘風のコスチュームでまとめてみましたが、胸元がセクシーなことになっています。

隣にいるのは、幽波紋ではなくて「ソウルメイト」というものらしいです。ゲーム内で仲良くなったプレイヤーと、ソウルメイトとしてコンビを組むと、回復しあったり互いにワープし合ったりと色々なことができるようです。

「絆の物語」のキャッチコピーはこのあたりから来ているのでしょうか。

さて、lo2.jpg画面はこんな感じです。チャット種類が「一般」「パーティ」「ソウルメイト」「ギルド」「耳打ち」と色々ありますが、孤独な私は「一般」の会話しか聞こえて来ません。

画面の右には、色々な事を教えてくれる変な人形みたいなのが出てきたりします。大事なことも教えてくれますので、あまり無視しないようにしたいところですが。

移動や会話などはマウスのみでも可能ですが、戦闘など色々な行動はキーボードを使う形になります。今まで君主onlineに慣れ親しんだ指先には、少々辛い。でも、覚えないともっと辛いことが。

lo3.jpg戦闘すると経験値が貯まって、レベルアップ。このあたりは一般的ですね。

最初から持っている武器は、何やら液体を固めたこん棒なのだそうです。最初は花束かと思っていましたが、氷枕だったとは。侮れません、リアンオンライン。

目の前にあるのは、ウ※チではありません。倒したモンスターが落としたお金です。でも、湯気立っています。如何なものでしょう。

拾わないと手に入らない、当たり前のことですが。ただ、マウスで物を拾うのが、なかなかやりにくいのです。ここでキーボードショートカットが有効になるのです。ショートカットを連打すると、近場のドロップアイテムを回収してくれます。便利は便利。でも、気付くのに数時間かかりましたが。

lo4.jpg世界観を理解するためのクエストは、序盤から豊富に。ただ、何というか街の人間にい「いいように使われている」感が否めませんが。

クエストの最中、職業を戦士・弓師・魔導師の3種類から選ぶことになります。とりあえず、一番簡単そうな戦士になることに決めました。

使い走りの日々を耐え忍び、やっと偉い人から武器を貰える事になりました。氷枕から両手剣に昇格です。

しかし、小娘の腕力では見ての通り、腰骨が歪みそうな姿勢で走り回ることになってしまってます。弓とかでも良かったかもと、少々後悔。

lo5.jpg職業に就くと、様々なスキルを身につけることができるようです。両手剣は動作が重いので、「連打」というスキルと「闘気剣」を覚えてみました。

「連打」は、強力な打撃をすばやく2回行うスキルで、「闘気剣」は、範囲攻撃用のスキルです。

結構強くなったー、と喜んで使っていると、頭上になんか巨大な幽波紋が出現。

これは「ソウルガーダー」というらしいです。スキルを使って敵を連続で倒していくと、彼が出てくる仕組みのようです。

なかなか頼もしいのですが、連続攻撃を止めるとすぐ消えてしまいます。彼もレベルアップするらしいのですが。まだまだ謎がいっぱいです。

lo7.jpg地図をクリックすると、そこまで自動で走ってくれる機能があります。これはとても楽ちんです。

そこそこ広いマップを、クエストの為に何往復もするのですが、この機能のおかげでストレスが溜まりません。(他のサイトを見てたりしているうちに、到着しているので)

逆に、別の作業で放置ぎみになることも。

近場のモンスターは、ちょっかい出さないと攻撃してこないのですが、遠隔地では危険かもしれません。幸運なことに、まだ死亡(戦闘不能)になったことがないのでペナルティとかどうなるのかは分かりませんが。

ともあれ、第一日目は終了。明日は違うマップでの冒険になりそうです。

ペットも飼えるようですが、まだみつけることができませんでした。ぜひ、手に入れたいものです。

 


LIENS online (リアンオンライン)

PR
Bookmark and Share
←前の記事:第6期君主選挙結果
次の記事:無題・3
 iTunes Store(Japan)
■コメント
楽しそうですね~
新しいゲームはゲームの仕様を覚えるのも楽しみのひとつですよね。
私もDLまでしているのに、一度もプレイしていないゲームがあります。
色々と覚えるのに時間がかかりそうで、なかなか始められません。
(面白いようでしたら、こっそり誘いにきます!)

ところで、赤バナのランキング1位おめでとうございま~す^^
君主の方も、ゆるゆると頑張ってください~♪
おそらくK2009-07-31-Fri 16:48:52EDIT
Re:楽しそうですね~
冒険ですよねー。
ストーリーはともかく、ルールを含めて、世界を理解できていくのが楽しいです。

あまり、操作が難しいと…断念することはありますけど。
バネッサ│2009-07-31-Fri 23:13
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2017 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2017 Vanessa Channel Some Rights Reserved.