忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
←前の記事:ラブソング
次の記事:アルバイト・2

嘘だと言って

今日の今日まで気付かなかったのです。
最初は妄想のしすぎで、視覚まで壊れたのかと思いました。

みなさんは、ご存じだったのですか?
私だけが知らなかったのでしょうか。


トキヤの人々がモンスターだったなんて。

(画像はSSから切り取っただけで、何ら加工をほどこしていないことを、ラティウスに誓います)

▼ここから妄想▼

以下、妄想?
新たにギルド・マスターになった男が、最初に始めた仕事は、自分たちのギルドの改名だった。

メンバーも心機一転とばかりに、このアイディアに賛同したが、良い名前がなかなか出てこない。
恰好よい名前を出すから決らないのだ、だから逆から攻めてみようと、ギルド・マスターが言い出した。

反対意見も出たが、かと言って良い案がある訳でなし。

結局、各自が「忌み嫌われるもの」を紙に書き、ギルド・マスターがくじ引きの要領で最初に引き当てたものとすることになった。

「マスターが好きに決めていいと思うのだが」
「いいんだ。皆で決めたいんだ」
「あっし、字が書けねぇんですが」
「そこの新人に代わりに書いてもらえ」
「二代目、忌み嫌われるってどういう意味なんすか」
「うーん、金をもらっても欲しくないもの、だな」

ワイワイ騒がしい。しかし、これが楽しいのだ。

ギルド・マスターの兜に、全員が紙切れを入れ終えた。
律儀に目を閉じたギルド・マスターは、毛だらけの右手で一枚の紙切れを選び出す。

「二代目、何と決まりました」
「まてまて、今見るから」

捻じれた紙をほどき、目を通したギルド・マスターが奇妙な表情を浮かべた。

「マスター?」
「…面白え」
「や、やり直しますか」
「いや、一度決めたことだ。本日より、俺らがギルドは『皇帝のご寵愛』と名乗ることとなった!」

羅眼の目を欺くには、都合が良いかもしれないし、皮肉も効いている。
しかし、後に双竜と呼ばれる新人剣士は、何と言うか非常に…がっかりした。

(おしまい 後日談
PR
Bookmark and Share
←前の記事:ラブソング
次の記事:アルバイト・2
 iTunes Store(Japan)
■コメント
無題
人にはあんなにレベルを上げろ上げろと言うのに、みんなレベル1だったとは!!
おそらくK2009-04-08-Wed 00:15:00EDIT
そこですか!
なんでモンスター扱い(しかもLv1)なのでしょうねー。

何かの伏線なのかと疑うのは、穿った考えでしょうか…。
バネッサ2009-04-08-Wed 04:04:38EDIT
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.