忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネッサと魔法のランプ

先日の君主DAYで配布された魔法のランプ。
気が向いたので、以前から持っていたものと合わせて、本日は魔法のランプクエ(※)に挑戦です。

※「魔法のランプ」を、一つ消費するごとに出題されるミニクエストを成功させたら貰える文字が七種類揃うとご褒美が貰える、というクエストです。

デノミ以前は苦労に見合わない報酬でしたが、微妙ながらも良い感じになっています。

20090608_1.jpg

肉体労働。現在ヨウギクでは鉱山がある国はターランのみで、現実時間10時間で十ウン万Q利用料がかかります。ちょっと痛いですね。

各ミニクエストでも、経験値が入ります。

20090608_2.jpg

肉体労働2。上記の採鉱もそうですが、それぞれの道具の手配が面倒です。道具の期限目いっぱい頑張らないと元がとれません。

クエが成功したとしても、貰える文字がかぶったら貰えるのは経験値のみ、となります。

 

20090608_3.jpg 放置・・・いえいえ。クエ目的ですから一匹釣れたら撤収です。
こういうときの待ち時間は長く感じますので、これを書いていたりする訳です。
20090608_4.jpg

はい、上記のようなクエを何回か繰り返して、やっとこさ7文字揃いました。

他にも色々なクエがあります。何かを食べるとか、アイテムを50個用意するとか、もちろん戦闘系のクエストも。

戦闘系は長くなりそうですので、思い切ってキャンセル。
(水準で5万Q超えているランプが無駄に…でも気にしない)


ギルドの方にお聞きしたところ、「自分のレベル×10,000×2.3」分のQがご褒美の算出方法とのこと。(2.3は経済何とか指数だそうです)

ともあれ、私はLv93ですので、2,139,000Qを手に入れることになります。人によっては報酬を少ないと感じるかもしれませんが。結構クエって楽しいのです。

本日の成果はクエ全体で4回達成。消費したランプは途中キャンセルしたものも含めて70個くらい。
あれ、なんか微妙な感じですが、一応黒字は黒字ということで。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.