忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで考えましょう

今日は、大事に取っておいたドーピング薬を使って、狩りをしました。
私としては、良い感じの経験値を獲得したのではないかと思っています。

というのも、ティック国で適当に時間を潰していたら、いきなり「君主DAY」的なお知らせが告知されたのです。

え、もしかして突発イベントなのかな。INしてなかった人が、文句言いそうな感じですけど、それはそれ、INしていた人の勝ちでございます。

経験値10%以上稼いだので、まあ大したものです。
ああ、疲れちゃった。でも、いい感じの疲れです。

「国守」とは「国主」ではないんですよね。

本日、ティック国で行われた話し合いを途中から覗いてきました。
発端は分かりませんが、発議後に現在国守に収まった方への、質問コーナー・・・だったようです。

国守に「立った人」、「立たせた人」、「株主」、「その他」・・・。
それぞれの立場なりの考えがあるようですが、まずは「行動を起こした人」を批判せずに助言してあげるのが、ヨウギクで楽しんでいる私達の役割ではないでしょうか。

質問という形をとった批判が多かった気がします。ただ、批判はたやすいですが、「では、こうすれば」といった代案が出なかった点が残念です。

ティックは初心者が訪れやすい国の一つですので、ヨウギクのプレイヤーが協力しあって盛りたてて欲しいですね。
トキヤに近いアザミ国も、初心者クエスト対策で「不動産」施設を維持しているようです。だからどうという話ではありませんが、個人の利害をこえた国の方針には、賛同者も増えるかなと思います。

今一度、「こくしゅ」の意味を再考すべきだと思っているのですよ、みんなして。

PR
 iTunes Store(Japan)
■コメント
■この記事にコメントする
お名前:
メアド:
Url:
配色:
デコメ: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル:
メッセージ:
パスワード:
耳打ち:  ※チェックするとバネッサだけの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURL

この記事のトラックバックURL

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2017 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2017 Vanessa Channel Some Rights Reserved.