忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel
今日の今日まで気付かなかったのです。
最初は妄想のしすぎで、視覚まで壊れたのかと思いました。

みなさんは、ご存じだったのですか?
私だけが知らなかったのでしょうか。


トキヤの人々がモンスターだったなんて。

(画像はSSから切り取っただけで、何ら加工をほどこしていないことを、ラティウスに誓います)

▼ここから妄想▼

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel
最近、サブの槍製造が軌道にのってきた感じがしますが、
メインからサブへの材料の引き渡しが面倒ですね。
つい郵送してしまい、貧乏になります。

今週の燭台価格です。しばらく留守にしていたので全く動きが無いですね。
  • 3/30 5588Q →
  • 3/31 5588Q →
  • 4/1 5588Q →
  • 4/2 5588Q →
  • 4/3 5588Q →
  • 4/4 5588Q →
  • 4/5 5588Q →

▼妄想再開です▼

Bookmark and Share
Vanessa Channel
西での修業を終え、本日帰還しました。

桜が美しかったです。
こちらに戻って、もう一度堪能できるのは嬉しいですね。

さて、旅の途中、とあるPCで我が妄言ブログを見たら、
雰囲気が全然違うことに驚きました。

話を聞いた上で判断するに、XPだと「メイリオ」というフォントが使えないから、のようです。
なんというか、怪しいサイトな印象に。ゆゆしき事態です。

私がいつも見ている画面
vista.png


旅先で見た画面
old.png


XPな方は、メイリオを入れてみることをお勧めしますー。(マイクロソフトのサイト
あ、えーとなんと言うか自己責任ってやつでお願いしますね。

Bookmark and Share
Vanessa Channel
昼間、公式ページを覗いてみたら、宇宙マップ実装の告知が。
エイプリルフール用の記事だったのでしょう。現在見られなくて残念です。

一瞬、V計画が漏えいしたのかと、ドキドキしました。

本日は、光沢剤用の豆集めをしました。
久々の天土。ステ振り中途半端なのですが、なんとかこなせるものです。その後、モフパラがあったので久々に参加。

妄想にふけりながら狩っていますと、画面下部の広告がいつもと違うような。

あぁ。新聞って広告のような告知がでるんですね。今後の記事が楽しみです。
(公式ってブログと相性悪いのですよね。トラバとかできれば楽しそうなのに。)

今週末は君主DAYですが、魂の都合で数日外出するので、参加できそうにないです。

▼今日は短めに妄想▼

Bookmark and Share
Vanessa Channel
本日はエナレット鯖にて最後の開国(イサカ)がありました。
(あ、日付としては昨日ですが)

支部の特派員から、公募一口ゲットしたと連絡があり、これは記念にとっておくことにします。
死に株ということで、こういうことを嫌う方もいらっしゃるかもしれませんが。

さて、本日は魂の世界(現世)でいうエイプリル・フールというやつだそうで。

なんでも、今日嘘をついた人は、市中引き回しの上、むち打ち百回、額に「うそつき」と油性ペンで書かれて、75日もの間、近所の少年たちに後ろ指を指されるそうです。
恐ろしいですねー。嘘はいけないことだと思い知らせるにしても、近所の少年たちが大変です。

…本日は妄想が前半に侵食しておりますが、これもまた四月一日ということで。

▼妄想本編は、ダーティな一日を▼
Bookmark and Share
Vanessa Channel
ちまちまと狩りをしつつ、妄想に耽る生活というのも…いいものです。

はい。負け惜しみ、ですね。
昨日同様、手も足も出ない状況です。

光沢剤のストックも底をつき、サブでの製造もままならない状況です。
そろそろ株でも売りますか…。

▼妄想に逃避ですっ▼
Bookmark and Share
Vanessa Channel
厩(うまや)に狐を預けてますが、なかなか育ちません。
ファーナのクエで、手持ちの素材と現金が消えてしまいました。
つまり、狩りもできない&調合もできない状態です。

「できるけどやらない」と「やろうと思ってもできない」

結果としての見た目は何もやっていないのに変わりないですね。


先日告知されたデノミネーションの詳細情報を、読んでおりますと不安が出てきます。
桁が変わることに私自身が着いていけるか、という点。

「お客さん、光沢剤を1,000,000Qで売ってあげるよ」
「え、安いですねー。いいんですか?」
「いいから、早く取引しようぜ」
「らっきー」

…怖い怖い。本気で気をつけないといけません。

クマクエの利用料金が変わらないとのことですが、初心者さんには辛いかもですね。あ、今が安すぎるのか。しかし何故固定なのでしょう。相場連動させれば良いのに。


クララによる燭台相場です。今週は忙しくて何もしなかったから動きが途中でとまりました。
価格の釣り上げなんてしなければ、デノミで大儲けできたかもー…と思いましたが、人気が無い商品なのですよね。総財産は増えたかもですが。

  • 3/23 4957Q ↑
  • 3/24 5587Q ↑
  • 3/25 5588Q ↑
  • 3/26 5588Q →
  • 3/27 5588Q →
  • 3/28 5588Q →
  • 3/29 5588Q →
※備忘録:黄昏一式の期限は4/8。絶対忘れないように!

▼では、本日も元気にいってみましょう▼


Bookmark and Share
Vanessa Channel
各サーバで、新しい君主様が誕生されました。
我が愛するヨウギクは、トライデントさんの続投になったようです。

公式からの転載です。

◆ヨウギクサーバー◆
 順位   立候補者   有効投票数  無効投票数
トライデント 522 220
カズハ・ミサキ 495 142
まるこちゃん 401 681
ミッチマンv 232 63

初出馬のカズハさん、惜しかったですねー。


本日、二代目の九尾狐「きゅび助」が天寿を全うしました。
今までありがとう。お疲れさま。

運が悪い日はとことん悪いのでしょうか。本日の公募(ホホーフテュ)、外れてしまいました。

三代目は待望の牝狐。「きゅび子」と名付けました。
これから、がんばって育てようと思います。

Bookmark and Share
Vanessa Channel
300%週間、大変です。
忘れていましたが、一応調合も嗜んでおりますので、ファーナ様のクエストを試してみることに。
倉庫から材料持ってくれば良いのですが、面倒なので購入していたら一気にお金が無くなりました。

製造の間、暇でしたのでこちらのサイトで、下記のようなものを作ってみました。(元ネタ

VVパッケージ

黒背景での作成方法が分からないのが残念です。

▼ちょっと長めですが。できればお読みください▼

Bookmark and Share
Vanessa Channel
公式情報を見ると、メンテナンスの前後にたくさんのお知らせが。
中でも下記は衝撃的でした。(トップページではその他のお知らせに流されて、消えておりますけど)

君主online新イラスト公開!

イクシア娘は新しくなっても、へそ出しなのですね。
 


さて、他の方のブログを拝見しておりましたら、新聞記者に関する詳しい情報を発見。
以前の決まりでは娯楽・ネタ系もありだったそうです。
妄想をワープし放題に変換…と、ちょっとだけ心が揺れてしまいました。揺れましたが、色々と面倒そうです。止めておきます。

アップデート速報も、あったそうで。それについては、ゆっくりゆっくり考えましょう。
経験値300%週間突入です。稼ぎましょう。
 

▼要望のような妄想▼

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.