忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

INしたら、なにやら郵便が多数来着の様子。

郵便は嬉しいですよね。ほくほくしながら冥土を下山、荷物整理も必要だったので国に戻りました。
郵便を処理しつつ、有益な与太話や、貴重ながらくたの整理をしていましたら、そろそろいい時間に。

何かを忘れているような気もしながら、日報でも書こうかなー、と。
あれ、なんで冥土に居たんだっけ…『補填BT』だったじゃないですか。

以下、明日、忘れないよう戒めるための自分用のメモです。

次回予告(♪緊張感あふれるBGM)

羽の生えた謎の生命体「メリエル」に騙され、ヘルジャッカルと死闘を繰り広げる羽目に陥ったバネッサ。
お約束の流れで、強敵数体に囲まれてしまい、絶体絶命の危機に!!

さあ、我らがバネッサの運命はいかに!?

次週、「血染めのウエディングドレス(逸品)に隠されたメッセージは!? 大好評、奥さまは羅眼隊シリーズ☆パート3 『泉木山湯けむり殺人紀行(最終章)』。ラスト5分の衝撃の結末に、あなたが今まで体験したことのない恐怖と感動が!?」に、ご期待ください!!

「どうして…トレジャーハンティングが体験できないんですか!?」

予定(名) -スル:

  1. これから行う事柄についてあらかじめ決めておくこと。(大辞林
  2. これから行う事柄についてとりあえず決めておくこと。(バネ辞典)

 

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel

前回の記事から、色々あったようですねー。
お詫びのBTが開かれています。来週月曜日(6/15 11:00am)まで。ラッキーです。

結婚システム、防具セット効果、ギルド狩り場のルール変更などが利用不可となっています。
当分の間、縁が無さそうなものばかりなので、ダメージございません。

あと、アイテムの補填とかも実施される様子。ともあれ、詳しくはこちらを参照ください。

神々の国は・・・大忙しでしょうね。

で、上記を確認している最中、新規入会キャンペーンなるものがあることを発見。(公式
なになに・・・。期間中に公式から会員登録したら、下記のどれかが当たるようです。

  • 君主onlineオリジナルNETCASHカード(500円) 30名
  • ワープ定期チケット(7日間) 30名
  • 初心者お試しセット 30名

むー。オリジナルカードは、ちょっと興味ありますねー。

なお、新規入会をお考えのあなた。
右側のバナーから公式に入ると、私が少しだけ幸せになりますよ!!

以下、追伸。

1.「結※式」が修正されていました。とりあえず、一安心です。

2.あ、あと、イサカ西の海岸の件、好きな景色に影響が無い位置でした・・・

20090612.jpg

ドンマイ♪

Bookmark and Share
Vanessa Channel

待ちに待ったアップデート。でも長いパッチダウンロードの果てに待っていたのは全鯖メンテ中のサイン。

慌てて公式ページを見直すと、お知らせの嵐が。

出鼻を挫かれたので、仕方なくこれを書いています。

さて、先日より予告されていたアップデートが適用されたようです。(公式・6月アップデート紹介ページ

Lv105防具「黒騎士装備」の画像も、上記で拝見することができます。
装備状態の画像が正面からのカットしかないのですが、とりあえずの感想としては「ホワイト装備の黒色版」って感じです。悪くないですが、わざわざホワイトを捨ててまで欲しいかと言われると微妙。

しかし、個人的にショッキングな内容があることに気付きました。

結婚式場の場所が掲載されていましたが、ここ、お気に入りの場所だったのに。現地の様子が気になって仕方ないのですが、冒頭に書いたとおり、まだログインできないのです。

追記:
リンクが間違っていたので修正しました。また、その後に発生したメンテナンスについても追加しております。
で、まだメンテは続いているのです。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

先日「個人的なイベント」について書きました。
一応、過去に同じような計画のイベントが無かったか、とか聞き込み調査をしています。ご協力いただいた方、ありがとうございました。

今日は、他鯖へ調査旅行してきました。燭台(しょくだい)の出物がないかどうか、見に行ったのです。

しかし、マケに全然出ていなくて成果ゼロ。それぞれの鯖でも、燭台が流行っているのでしょうか。水準が高値になっているし、ちょっと何でどうしてって感じです。

ヨウギクに流す手段は今のところ無い(?)ので、集めたところでどうすることもできないのですが、例えば目標で「日本鯖で一番燭台を持っている」とか、凄くないですか。凄くないですね。

でも、他にも同好の方がいると分かって、嬉しくなりました。

ぜひ、その燭台コレクターの方々とお話させて頂きたいものです。
一晩中、話が尽きないかもしれません。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

先日の君主DAYで配布された魔法のランプ。
気が向いたので、以前から持っていたものと合わせて、本日は魔法のランプクエ(※)に挑戦です。

※「魔法のランプ」を、一つ消費するごとに出題されるミニクエストを成功させたら貰える文字が七種類揃うとご褒美が貰える、というクエストです。

デノミ以前は苦労に見合わない報酬でしたが、微妙ながらも良い感じになっています。

20090608_1.jpg

肉体労働。現在ヨウギクでは鉱山がある国はターランのみで、現実時間10時間で十ウン万Q利用料がかかります。ちょっと痛いですね。

各ミニクエストでも、経験値が入ります。

20090608_2.jpg

肉体労働2。上記の採鉱もそうですが、それぞれの道具の手配が面倒です。道具の期限目いっぱい頑張らないと元がとれません。

クエが成功したとしても、貰える文字がかぶったら貰えるのは経験値のみ、となります。

 

20090608_3.jpg 放置・・・いえいえ。クエ目的ですから一匹釣れたら撤収です。
こういうときの待ち時間は長く感じますので、これを書いていたりする訳です。
20090608_4.jpg

はい、上記のようなクエを何回か繰り返して、やっとこさ7文字揃いました。

他にも色々なクエがあります。何かを食べるとか、アイテムを50個用意するとか、もちろん戦闘系のクエストも。

戦闘系は長くなりそうですので、思い切ってキャンセル。
(水準で5万Q超えているランプが無駄に…でも気にしない)


ギルドの方にお聞きしたところ、「自分のレベル×10,000×2.3」分のQがご褒美の算出方法とのこと。(2.3は経済何とか指数だそうです)

ともあれ、私はLv93ですので、2,139,000Qを手に入れることになります。人によっては報酬を少ないと感じるかもしれませんが。結構クエって楽しいのです。

本日の成果はクエ全体で4回達成。消費したランプは途中キャンセルしたものも含めて70個くらい。
あれ、なんか微妙な感じですが、一応黒字は黒字ということで。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日は、ヨウギク暦で年末です。モフ地獄に潜る予定でございます。昨夜も参加したのですが、実は眠くて半分気を失っておりました。今日は本気を出しますよー。

先日、うろたえてしまった防具の弱体化の件ですが、6月のアップデートでは防御力の変更を行わないこととなったそうです。(公式参照

神の領域に殴り込みをかけた成果でしょうか。いえいえ、それは妄想世界でのお話。

NDEと開発元で調整方法を検討するものの、座談会を開催して民の意見を聞くとのことです。日程は未定。
また、エナレット鯖で行うのでしょうか。たまにはヨウギクでも開催して欲しいです。

他の方のブログを拝見していたら、翻訳してくれるブログパーツを見つけましたので、ちょっと試してみました。

Website Translation

もうひとつ。これは以前にはり付けていたやつですが。

どうも、私の日本語は、翻訳しにくいみたいですね。
Bookmark and Share
Vanessa Channel

昨夜は夜更かししてしまいました。おかげで一日中眠いのです。
それとは関係なく、外出の予定が中止となったので、君主DAYを堪能することにしました。

  • グスーク株は当選しませんでした。なんとなくですが、公募申し込みの後、一度CCとかクラ再起動すると落選する気がします。
  • 戦闘経験値は、数パーセント上がりました。一応、気休め程度のドーピングはしたのですが。先は長いですね。
  • 荷物の整理。やっぱり燭台が減っています。何故だろう。
  • 光沢剤不足で、槍製造は見送り。
  • イリアナの世界観クエ、ケルベロス討伐が終わっていました。ちょっと小金が入って嬉しい。

実に平和な一日ですね。準備が万全であればもっと楽しかったと思いましたが、以前にも似たようなことを書いた記憶があるので、このあたりは進歩していないですね。反省しなさい。はい。

グスークでは、ミラーナさんが立候補されたようです。直接は存じ上げませんが、ちょっと状況を覗いてきました。賛成:反対が3:2くらいでしょうか(6/7 01:28くらい)。結果が楽しみです。

久しく動かしていなかった製造サブの倉庫が解約されていて、クララからの回収に100万Qかかりました。自分の迂闊さと、クララの強欲ぶりに、めまいがしています。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

日付では君主DAYです。200%アップではなく、2倍ですよー。

前日に狩りしすぎました。力尽きて本番で狩りできていません。

最近、君主DAYにINできないことが多くて・・・なんだか損しているような気がしているのですが。あ、普段からまじめに狩りしていないので効率も何もあったものではないですね。

君主DAYが終わったら、個人的なイベントを開催したいなー、と考えています。できれば国イベを絡めた壮大な「ごっこ」遊びを。そういうことには、今まで貯めた資産をつぎ込んでも楽しそうだなーと。もちろん、大した額では無いですが、そこは私なりの味付けで。

イベント企画って初めてですので不安ですが、挑戦することは良いことですよね。詳細は近日お伝えすることにしますよー。

・・・妄想。妄想は無尽蔵・・・。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

昨日は取り乱しておりました。意味不明な文章になってますね。いつもですね。すみません。

首藤虎之助@エナレットさんによる君主新聞に、昨日のアップデート説明会ログが上がっていたので、おむすびを食べながら拝読しております。中々楽しそうですねー。

◎Lv105防具の登場、合わせて既存防具の性能変更
・・・黄昏が弱くなるそうです。あ、公式ページの発表内容が修正されているようですよ。

◎忘れ去られた要塞クエ追加
いつか行きます。1年・・・いえ、3年くらい待っていてください。

◎変身システムに精神力ステ変化の追加
変身しないから、よく分からないですが、そういうことらしいです。

◎初心者お試しセット販売
アイテムモール(IM)商品「初心者プレミアム」の廉価版だそうです。

ところで、IMには焼き鳥が23KPで販売されていますが、あれは如何なものかと常々感じております。新人さんが誤って購入してしまわないか心配で夜も寝られません。

◎上位防具のセット装備による効果登場
装備個数に応じてエフェクトが段階的に発生するそうです。素敵です。あ、攻撃・防御・命中とかも上がるそうですよ。本当はこっちが目玉なのでしょう。

◎結婚システムの登場
Lv50以上の男女キャラ同士が、IM品を使って結婚できるそうです。ペアで同一マップにいると、愛情によるステータス向上とか、夫婦間ワープがし放題、ハートマークなエフェクトがついたりするそうです。
でも、離婚はできないらしいので、決断を早まってはいけません。また、愛情の維持にはクララが販売するピンクの薔薇を常に使用し続けなければならないとか。

なお、ピンクの薔薇の花言葉は、「上品」「温かい心」「満足」「感謝」などなど。

◎ギルド狩り場の獲得に関する仕様変更
へー、そうなんですか。

詳しくは、上記に書いた首藤さんの記事(ログ)をご覧ください。後半に質疑応答とかありました。

さて、ブライダルシーズン。今ここに、新分野に進出を!

Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日のメンテナンス。アップデートはございません。

そのかわり、変身グッズでの不具合とかを「確認」されたそうです。他の問題とかも「確認」だけでもしてれたら良いのに。

「これ、不具合ですね」
「うむ、そうだな」
「確認してください」
「うむ、確認したぞ」
「あと、この不具合なんですが」
「うむ、それは確認できてない」
「わかりました。では最初のやつだけ書いておきます」

・・・想像ってとっても大切だと思うのです。

先行発表会で防具関係の仕様変更が発表されたそうです。(公式

衝撃的なのが、黄昏セットの仕様変更

【変更前】
・全属性の防御力+40%
・強さ、生命力、魔力、素早さ+10%
・攻撃時にHP20%吸収

【変更後】※全部装備した際の効果
・全属性の防御力+30%
・強さ、生命力、魔力、素早さ+10%
・攻撃時にHP20%吸収(70%の確率で20%吸収)

・・・何も既存装備の性能を下げなくても。。 or2

Lv105装備も出るそうですが、こちとら(←Lv93)聖王すら装備できないのですけど、どうしましょう。

本日の第二部は、悲しみと憤りのため、よくわからない内容になっていると思いますが、何というか・・・言いたいことが伝われば嬉しいです。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.