忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel
本ブログは忍者ブログというのを利用させてもらってます。
で、今晩(深夜数時間)、メンテナンスのため見られなくなるそうです。
この文章をご覧できた方にとっては、事前なのか事後なのか分かりませんが、あまり意味のない情報です。

えっと、何が言いたいかというと、メンテナンス→何かのバージョンアップと連想してしまうのは、慣れというか悪癖なのではないかと、自分の事を少し心配してしまったことをご報告しようかと。

あ、これこそ、どうでも良い情報なのかもしれません。


最近、選挙の話題ばかりしているような気がしますが。ここまで来たら一応メモとして書いておきましょう。
推薦票のうち、重複しているやつとかを削った結果、下記候補に絞り込まれたそうです。例によって敬称略で。
  • アルバフィカ  推薦29票
  • twnkle     推薦25票
  • ゴルギアス   推薦25票
  • カズハ・ミサキ  推薦26票
  • じんくん     推薦28票
公式からのコピペですが、この順番何か意味あるのでしょうか。立候補順の逆に並んでいる、ような。
運営からの、何かのサインかもしれません。ご注意を。


昨日、臨時メンテナンスが入ったそうですね。(君主Onlineの方ですよ)
その夜、バグか何かでタカザトが麻痺していると君主放送が。
野次馬で見に行きましたけど、何のことやら分かりませんでした。(あ、見た目に分からないということで)

最近、世界が安定していない感じですね。ある日突然「壮大な歴史の巻き戻し」が発生しないかと少々心配です。

頑張ってください、NDEのみなさん!

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel
私的メモ。昨夜24時に締め切りとなった、推薦人登録の結果です。
20名を超えた方々は6名(★印)となりました。
以下、例によって敬称略で。
  • ミキティ (13)
  • じんくん (30)★
  • 博徒 (10)
  • 鶚 (4)
  • まなびーfc (8)
  • カズハ・ミサキ (29)★
  • ゴルギアス (25)★
  • twnkle (27)★
  • ラティア (8)
  • 花朝 (0)
  • ハンド (1)
  • トライデント (6)
  • ラングレイ (23)★
  • アルバフィカ (33)★
ささやかな願いとしては、過去も含めて立候補された方々の公約を閲覧できるようにしてほしいです。現在は当選された歴代君主の公約しか見られませんからねー。
Bookmark and Share
Vanessa Channel
携帯でご覧の方には、意味不な話題で恐縮ですが、よそ様のサイトを参考(パクる、とも言います)に、サイトの配色を変更する機能を追加しましたよー。

各色は天与石になぞらえてます。(一つ多いけど、そこは私らしく)
いま一つ、荒削りですが、色の調整はおいおいやります。
あとは、素敵な背景画像を配置したいと考えてます。番組的に見た目が大事なのですよ。


思う所があって、本日(日付的には昨日)、アザミを脱国しました。
色々な条件面で考えると、とても有利な国ですし、国民の皆様も和気あいあいとして、良い感じだったのですけど。

それでも、快諾してくれた(しかも、ちょっと引き止めてくれた(と思いたい))国守様に感謝なのです。

Bookmark and Share
Vanessa Channel
最近チェックしていませんでしたが、君主図鑑が更新休止となるそうです。(詳細
「お名前だけは各所で見かけていたけど、どんな人なのだろう」という疑問に答えてくれるサイトだったのですが、とても残念です。

目途が立てば再開とのことなので、期待しましょう。

▼軽めの妄想はいかがでしょう▼

Bookmark and Share
Vanessa Channel
毎度のことでしょうが、一部候補が削除されてしまったようです。

公式ページから引用
※立候補期間中に供託金を送付されなかった方、選挙規約違反と判断された方につきましてはリストより削除させていただきましたのでご了承ください。

ヨウギクでの削除対象者は、下記の方々(敬称略)。Iriaさんは、間に合わなかったのでしょうか??
  • ミッチマンv
  • 高橋美夢
  • へっピリン
  • Iria
※「美樹ちゃん8歳」さんも消えてました。次回もチェックです!

公式一言掲示板や、君主ポータル(ここはいつもですが)も色々荒れているようです。ハンゲームブログは比較的静か…と思ったら現君主の演説会ログ*が載ってたりしてました。

他の方のログも読んでみたいですねー。練られた文章も良いですが、やり取りで分かる印象って大事だと思います。

最近、INしても放置気味。反省せねば。
Bookmark and Share
Vanessa Channel
どこを歩いても、巨大なコイノボリと、それを叩く人が。
おかげでレアアイテムがお安く出回ってます。数か月前には考えられないことですね。

さて、ヨウギクの立候補者も出揃ったようです。
駆け込みで登録された方もいて、なかなか面白そうな風向きになってきましたよー。

以下、各候補のキャラ名(敬称略)と、公約を読んだ後に心に残ったフレーズ(「」で括った部分はそのまま引用のはず)を添えています。


ミキティ
「君主は表に出ません!ログインは毎日短時間します」

じんくん
交流を目的とした年5回以上のイベントを。

博徒
初心者向けの装備をマケで切らさない。

ミッチマンv
なんでも消化。ネタ出馬。


「過去の君主のしてきた悪行をしないだけ」

高橋美夢
「あたいに君主をやらせて頂ければ、楽しくなること間違いなしw」

まなびーfc
初出馬ながらも、詳細なイベント予定。若き力を感じます。

カズハ・ミサキ
「そろそろ平穏が恋しいかな」製造匠の2度目の挑戦。

ゴルギアス
「投票したい候補がいないので、立候補」

twnkle
初心者支援を充実させ、気溢れるヨウギク鯖を。

ラティア
新聞記者募集(任期前半/後半)

花朝
国への大臣指名、羅眼の地域担当制、詳細なイベント予定。

ハンド
「四葉レート」君主政策による四葉活用での活性を最大テーマに取組む

トライデント
連続3期となるか。イベント企画実行を一般に公開。

ラングレイ
大臣等を国守にやっていただく。無能な国は国主収監!

アルバフィカ
「ゲームなんだしもっと暴れてもいいんじゃないのかな?」

へっピリン
「文句があるなら、DSとでもしゃべってなさい!!!」

Iria
滑り込み(12分前)の立候補。「ゲームを楽しむ支援を、静かなる政権で」

 


書いている最中に、Iria氏の出馬。びっくりです。君主経験者、再度挑戦される方、ネタと自ら記している方など色々おられますが、明日18:00からの推薦投票がどうなるのか、今後の動向が楽しみですね。

アルディア鯖の話ですが、「美樹ちゃん8歳」さんが出馬しないのかとハラハラしていたのは秘密。実はファンなのです。


Bookmark and Share
Vanessa Channel
SS(スクリーンショット)を撮るのが好きで、適当にパシャパシャ撮っていたら、いつのかにか1000枚近くになっていました。
少々、手狭になってきたので、重複しているやつとかを整理しました。

撮るだけ撮って、あまり見ていませんでしたが、しみじみ見ると楽しいものですね。
本日は、ちょっと気に入ったものを紹介させていただきます。
(画像をクリックすると別窓で大きいのが見られますよ!)

20090513.jpg えっと、ルーレットが気軽にできていた時代のものですね。所属国がラクドですね、懐かしいです。
業炎3Fは混んでいるイメージなのですが、恐らく空いていたので撮る気になったのでしょう。
20090513_2.jpg 魚型の地形は他にもありますが、気軽に行くことができるこの場所は、お気に入りのひとつです。
人の往来が多いところですが、気にせず寝ています。そい寝してくれている、虎婆に愛を!
20090513_3.jpg 宇宙ウサギの侵略に立ち向かっている様子です。
あまりの敵の大群に感激して、思わず撮影した一枚。
確か、十五夜の餅とか絡んでいたイベントだったような。手元には何も残っていないです。
20090513_4.jpg ガチャレアアイテム「布団」が、出たての頃の一枚。
いちばん左が私ですよ。

上に佇む方の台詞を大募集したいですねー。
20090513_5.jpg NDE初代君主がご乱心された、ナムレアでの様子。
埋もれていますが、燭台買取の個人商店のあたりに、私が居るはずです。
歴史に残る場面に立ち会えた、と勝手に思っています。
20090513_6.jpg 比較的最近のSSですね。
古代遺跡の皆さんに、まったく相手にされていない感が、よく出ていますね。

そのうち、別のSSを紹介しますね。今日は妄想なし!
Bookmark and Share
Vanessa Channel
このページが「読みにくい」というご指摘をいただきましたので、ちょっと配置替えとか文字の大きさを変えてみました。

当社比120%の読みやすさになったと思います。


2009.5.12追記:
いつも使っているブラウザと違うので確認したら、狂気の配色となっていることが発覚しました。
脳にダメージを受けられた方、大変申し訳ございませんでした。

IEって、CCSのコメントを無視するのですね。知らなかった or2.

Bookmark and Share
Vanessa Channel
他の方のブログを拝見していると、「ゲームブログランキング」というものがあるそうなので、参加してみました。

君主online・ブログ

いまなら、簡単にトップ10入りです。さあ、皆さん、クリック、クリックです。


イベント期間中、ノリコを叩くとレア素材が出るそうで。

タマゴが余っていたので、某所にて割って叩いてみました。
確かに出ます。しかし、健康状態も悪くなります。(あ、サブで叩けば良いのですね)

レア素材が出まくるのは良いのですが、推理小説の書評の内容で、読む前に犯人が分かってしまった時のような、そんな気持になりました。

前向きに、聖王よりも上級の(それも素敵デザインの)装備がリリースされる布石と考えることにしましょう。


Bookmark and Share
Vanessa Channel
君主DAYのために、ぽつぽつと貯めていた光沢剤。
本日、サブでの槍製造に全力を注ぎました。

「夢は、自分で作った名品の槍」

しかし、渾身のクリックも虚しく、すべて経験値となって消えていきました。
予想していた結果なのに。何故こんなに疲れるのでしょう。


 
しばらく、クライアントのBGMは切っていました。
当時、聞き飽きたのでしょう。別の音楽を聞くためだったのかも。

数か月、そのままでしたが、本日何となくONにしてみますと。
とても、懐かしいのですよー。トキヤの曲が。わくわくしました。

BGMって、大事なのですね。改めて認識しました。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.