忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

新聞記者の皆さまの記事が出そろったようです。

公式で告知されていなかったので、さっき気付きました。

神様、こういうときはきちんと告知した方が良いと思うのですけど。

各鯖の記者の皆さんから、フレッシュな挨拶がなされておりますよー。
硬軟取り混ぜての、色々な情報が流れてくることに期待します。

エナとフェルが記者一名ずつというのは、立候補者が少なかったのでしょうか?

今日はほぼ放置でした。
魂側で、あちこちの興味深い文献を読んでおりましたので。

頭が良い人って、羨ましいなーと思います。ええのう・・・。

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日のメンテナンス、更新パッチは無い様子。

公式によると、トレジャーハンティングは無期限の延期とのことです。
無期限…事実上「無かったことに」でしょうか。
だとしたら、本気で残念ですね。

先日お伝えした、補填アイテムを受け取っている間、すいかボックスの告知が連続で流れていました。
でも、焔の使いの時ほど、流れていないような気がします。
やはり、目玉アイテム「白虎」が、永久寿命ではない点が不人気なのでしょうね。

永久寿命でなければ、チャレンジしてました。だって、白ですから。

神様、次は「白狐」でお願いします。永久寿命で。

本日は、同国の方のヘルハウンドクエを見物してきました。
見事、クエ達成された後に、ためしに挑戦してみましたが。

やはり、通用しませんでした。

そろそろ装備関連の見直しが、必要な時期なのかもですね。
 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

イベントのことを考えていましたが、少々行き詰まりを。
とりあえず、忘れないうちに文章化しておきましょう。
 

バネコロシアム

基本何でもアリのPvPですが、原則として現在手に入るアイテムのみを使用可能とします。
なお、会場は初心者狩り場です。そのため、レベル9までの戦士が参加資格を持ちます。イメージとしては、サブを養成して戦わせるという、ポ〇モン・トレーナー的なノリで。

バネビンゴ

思い思いのアイテム(100個単位)をお持ちください。
私が次々にアイテム名を読みあげますので、4つ揃った方はすかさず「リーチ」と叫びましょう。
一番最初に、アイテム名が5つ揃った人がビンゴ!となります。
確認の意味で、取引で持ち物確認させていただきます。

バネロト6

各人が私にお金を振り込みます(6ケタ:100,000Q - 999,999Q)
各人の振込金額を合計、下6桁が当たり番号となります。

ピタリ賞:当り番号=振込金額
ニアピン賞:当たり番号±10,000
組み合わせ賞:使われている数字が同じ
なかなか素敵で賞:下3桁が同じ
頑張ったね賞:下2桁が同じ
ある意味参加賞:下1桁が同じ

なお、当たり番号が5ケタになった場合は、親の総取り…とすると、恐ろしいことになる気がしますので、これから何か考えておきましょう。…桁が大きすぎる気も。

うーん、文章にすると面倒なゲームになりそうです。難しいですねー。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

目の前に出現したヘルハウンド。
クエストでなければ相手にしない(されない)怪物です。

薬、装備、魔法。できうる限りの強化を施します。
ギュンギュンと効果音とともに、ドーピングの効果が表れます。
さあ、いざ、尋常に勝負です!!

あれ、頭の上に四つ葉が?
はっ。勢いで使ったカカオチョコが、こんなときに四つ葉効果を?
なんてことでしょう。なんなんでしょう、この間の悪さ。

ごめんなさい、ヘルハウンド。急用ができました。
ちょっと9階くらいにいってくるから、首を洗って待ってなさい。



四つ葉効果も、睡魔には勝てません。
ごめんなさい、ヘルハウンド。また、そのうち、行きます。

※妄想が幾分混入しておりますが、概ね真実の日記でした。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

先日から考えていた、トキヤ匠のクエに着手してみました。

以前、何かのクエで、各製造スキルに少しずつ経験値が入っているのです。杖が製造できる不思議。そういうのが、この大したことが無い挑戦を思いついた動機だったりします。

しかし、思っていたより、敷居が高いです。3つ目くらいでSLv10を要求されてしまいます。
でも、本を読むのも何ですので、飽きるまで乱造することにしました。来週まで飽きずにいられるか、結構自信ないですが。

話は変わりますが、乱造の前には、各種装備類や布団を、倉庫などに退避させて実行しています。
一度痛い目をみたので。学習能力というやつですね。(あれ、以前にも書いたような?)

途中、ラクドにてモンハンが開催。乱造中だったので、荷物を片づけてからの参戦。発見者にはなれませんでしたが、チケット貰えたので良しとしましょう。

何というか、平和な一日でした。

当ブログへの投稿、これで100番目となりました。

よくもまあ、好き勝手に書き散らしたものですね。

これも、日々アクセスがあり、たまに愛のあるコメントを頂けているから、なのですよー。

ヨウギクの片隅で、今しばらくは妄言を書いていきたいと思っています。

皆さまに、愛とドラマが訪れますように。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

不安定な世界が続きます。

昨夜から何回か緊急メンテナンスが入った様子。
今回の騒動に対する「補填」は下記の通りだそうです。

  • 48分間アイテムを使った方へ返品
  • ボーナスタイム(150%) ~今度のメンテまで
  • 全アカウントにアイテムプレゼント
    1. ファーナの極上プレミア秘薬 1個
    2. 時空間ボックス利用券(1日間) 1枚
    3. ワープ定期チケット(1日間) 1枚

心当たりのある方は、こちらのページをご確認ください。(公式

緊急メンテの原因は、海外版君主用のアップデートを日本に適用した為、とのことです。うっかりですね。
それと接続障害は別の話なのでしょうか。良く分かりません。

最近、防具の仕様が変わったおかげで、自分の周りにエフェクトが常に表示されるようになっています。

20090619.jpg

黄昏ベルト(または靴)だけでも、白く輝くエフェクトが!

今回の仕様変更、少なくとも私には良いものだったと言うことです。

昨日、開催されなかったモフパラに参加。でも、途中に席を外す必要があり、戻ると終わっていました。or2

今日はちょっと調子悪い感じですね。明日こそは、トキヤの匠クエをこなし始めましょう。

せっかくの補填BTだし。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

毎回、メンテ開けは問題発生ですね。
今日INしようとしたら、ヨウギクのみ接続出来ない状態でした。(公式

ラクドではモフパラの予定が入っていたのですが、出来ない状態になっていました。(予定時間なのに、モフ達が居ない)

むー。本当、最近どうしたのでしょう。

本日のメンテで、結婚式ができるようになりました。知り合いが結婚するので、早速突入です。

中央のバージンロードが横断できなくて、位置取りするのに右往左往。

ラティウス神官(NPC)は、反応しない様子。恐らく当事者(花嫁か花婿)がクリックしたら、急に語りだす様子。

内容は、参加してからのお楽しみとしておきましょう。ただし、当事者の方は、事前に参加して誓いの言葉のタイミングを知っておくほうが良いかもですよ。

で、式場内ではPvPはできるようです。参列の皆さま、誓いの儀式の最中は絶対行わないように。

祝福しようと、懐に色々と忍ばせていたのですが、使えない様子。
ふんふん、式場内は安全地帯のようです。

と、結婚式の最中に、深夜メンテナンスの告知が。頑張って神様!

▼結婚式に参加してても妄想▼

Bookmark and Share
Vanessa Channel

フルクライアント。何というか、もう少し説明が欲しいところです。(公式

パッチダウンロードに問題がある人が再インストールなのですね。ダウンロードしている途中に気がつきました。

混みそうなので、少し時間をおいてからダウンロードしておきましょう。何かのために。

さて、前々回にて話題に出した「君主記者の給与」の件、首藤さんの記事で少し触れられていました。(公式・君主新聞

驚くほど少ないのですか。首藤さんのクオリティと更新頻度でもお安いとは…。(私にとっては大金かもしれませんが)
人様のお財布の話になりますので、この話題は終わりにしておきましょう。永遠の謎ということで。

※本日(6/17 01:00~06:00)、忍者ブログがメンテナンスになるそうです。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

冥土で熊を狩る日々が続いております。

今日初めて冥土6Fに行きました。クエは楽しいですね。100匹単位ってところが調度良いです。

補填BTは今日(昨日)の午前11時までだったのですね。実は、23時までと勘違いしてて、ドーピングして狩っていました。まったく、もう。

途中、GvG(ギルド戦)が始まって強制ワープ。応援係の予定でしたが、たまに殴りにいって返り討ちにあうこと数回。
先輩方の力量のおかげで、GvGは勝利。その勢いで冥土に引き返し、クエの続きをしていたら、槍のレベルが上がりました。(69→70)

祝福してくれた皆様、ありがとうございました。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

最近、とある経緯で、新しい知り合いができました。喜ばしー。新しいダンジョンができるとかより、楽しいですね。
だったらラクドを出て、あちこち回ってみるのも一興なのかもしれませんね。出ませんけど。

昨夜は冥土狩り中、チャット死してしまい、サトでふて寝してました。

…良い武器が欲しいなあ
…材料を集めないとですね
…そのためにも良い防具が
…では材料を調達しないと
…そのための良い武器がー (繰り返し)

非生産的な思考を転がすという悪夢で目が覚めました。
悪夢…いえいえ、これは現実でした。

まずは、Lv95になってみましょう!話はそれからです、たぶん!!

第二回君主新聞記者の募集がはじまったようです。(公式

記者活動期間は3か月。結構、長いですねー。どんな方が立候補されるのでしょう。楽しみなのです。

募集要項を読んでいて気がついたのですが、記者ってお給金(Q)が出るのですね。(お幾らなんでしょう。ちょっと興味ありますねー)

以下、上記ページから給与に関する内容のコピペ

1項 給与は毎月最終週の定期メンテナンス時にゲーム内の記者キャラクターへ
郵便局を通じて支払を行う。
給与は完全歩合制であり、記事の更新速度や内容、質などから
運営チームにて判断し決定を行うが、具体的な基準は公表しない。

2項 給与の他にも様々な理由により、賞与が与えられることがある。
その際受け取ったアイテムなどを紛失した場合には再支給などの
対応は行わないものとする。

…良く分かりません。具体例が欲しいですよね。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.