忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

魂の世界で、ちょっとした短期アルバイトをしまして。

んで、小金が手に入ったので、ノビール石でも買おうかとウェブマネーを買いに行く訳です。銀行振込されたお金を下ろして、その現金でウェブマネーを買って、それを君主(ネトゲ)で使う。

何と言いますか、この手順は無駄な気がしてなりません。どっかが。

今日はオフだったので、お昼からヨウギクに。

いつも夜にお会いする方が居たりしまずが、あの方たちがいつ寝ているのかが不思議。
もしかすると、あの方々は高性能なAIなのかもしれません。
それにしては話題が豊富過ぎる気もしますが、昨今の技術の進歩は、私の想像をはるかに超えているかもしれませんし。

国守のお仕事を軽くこなして、狩りでもしようかと思ってINしたのですけれど、予定を変更してサブで製造をする事に。

長い付き合いの方が、E10武器を完成させました。おめでたいです。うらやましい。

武器強化の話といえば、一応「進めているつもり」ではあります。

光沢剤だけが足りないと思ってたら、炭も足りなかったりするのです。
・・・という、調査(?)だけは進めているのです。
 

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel

休日を使って、色々と片付け事をしておりました。

その一つとして、以前から不調だったPCの「再インストール」を敢行することに。この手のことに詳しい友人を家に招き、私は横で見ているという寸法です。

一見、楽そうに見えますが、ぜんぜん楽では無いのです。

「ねえ、このデスクトップの散らかり様はなに?」
「ええと、一応、私なりの分類方法がありまして」
「私、もうやだよ。削除したファイルの復旧とか手伝わされるの」
「あれは、過去の話ですよ」
「ねえ、なんでこんなにブラウザが入っているの」
「えーっと、なんでだっけ」
「ねえ、(以下略)」

まるで、事情聴取を受けているようです。
悪い事をしていないはずなのに、何だか居心地が悪いと言う。

でも、なんだかんだ言いながらも、良い状態に復旧してくれました。
友人に感謝感謝なのです。

PCもキビキビ動いてくれていますが、きれいになったデスクトップに戸惑っており、作業効率が下がったような気がします。

手持ちのかぼちゃ飴が反応しないという。

賞味期限が過ぎたのでしょうか。公式を見てみるべきですが、怖くて見られない・・・。

この52個の飴は、無駄な努力の象徴となってしまうのでしょうか。

泣ける画像

まじめに考えると、相当凹むような気がしますので、最近はまっている「脳内再生中毒曲」で気を紛らわすことにします。

えーと、おそらく以下は、品性という点で「合わない」方がおられるかも。 少なくとも、ヘッドホン使用でご利用くださいませ。

 

 

でも、歌詞は深い・・・気はしています。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

11月に入りました。寒くなってきましたねー。

魂の世界では、映画を見たり、読書したりと「秋っぽい」ことをしています。
食べ物も美味しく頂きたいところですが、野菜関係がお高いので、悩みどころ。

ヨウギク内のように、狩りして野菜を収穫したいところです。

どうも、INするタイミングが悪く、かぼちゃ飴をくれる人と遭遇しにくい日々が続きます。
合計でいくつもらえたのか分かりませんが、恐らく100個もないでしょう。

私としては、頑張ったとは思いますが、君主新聞に「信じられない飴の数」での検証記事が掲載されておりまして。
何と言うか、自分の無力さを感じてしまっているのです。

→ 【検証】かぼちゃキャンディ1万個で100レベルまでいけるのか!?

(注意:記事内容は巨大な画像ファイル(570px × 7,527px)での掲載となっておりました。なんとなく注意しておきます。)

Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日は、なんとなくダラダラしておりました。
(あー、いつも通りとも言えますが。)

いけませんね、来週にはかぼちゃの人がいなくなるというのに。
来週末は君主DAYのような気もしますし、その準備をしないと!

と、その後、ふらふらとしておりましたら、お友達に誘われまして。
現政権で推奨されている「国イベント」について、情報交換(という、単なるおしゃべり)などやっておりました。

イベントを考えるって、大変なんですね。

「凝りに凝った複雑な謎解き」を考えていたりしたのですが、他の人の話を聞くにつれ、「参加者が楽しめることが一番重要」と言う点を、忘れていることに気付かされました。

それは…そうですよねー。大反省です。

でも、話の最中、ラクド時代に考えていたイベント案のことを思い出しました。
知り合い相手に披露するのは面白そうですので、実現できるものならやってみようかと・・・。

思っているだけです。やるとは・・・言いません!
 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日のメンテナンスでの改修内容には、私が関係しそうなモノがひとつもありませんでした。
私は不具合であっても、何らかの形で関わっていると嬉しい人なのです。

前回の記事でメモ代わりに動画を貼りつけていたところ、苦情が。
曰く「脳内再生が止まらない。どーしてくれるの」

・・・大丈夫、そのうち慣れます。

安全 安全 安全 安全 

上のリンクには意味はありません。私のお気に入りに入っていた「修行用」のページです。
安全ではありますが、注意だけはしておいてください。

 追記)4リンク目は、大人限定ですよ!

Bookmark and Share
Vanessa Channel

昨日は、INして狩りしてみたものの、日記を書かずに寝てしまいました。
特筆すべき事件も無かったし、良しとしましょう。

「昨日と同じ」と書くくらいなら、書かない方が良いですよ、ね。

では、今日は何かあったのか。はい、ありました。

ランタン・ルーレットで、パンプキンマントが当たったのです。
変身しようと思って回しただけなのですが。

うれしいなあ。でも、これどうやって使うんだっけ。

あまり、過去記事を読み返すことをしないのですが、恥ずかしい誤字脱字がないか調べてみました。
パンプキンの人が来ないので、ちょっと暇なので仕方なし。

そこで思ったのですが、最近、妄想とリアルとヨウギクの話が、入り混じって良く分からないブログになってきています。
やはり、妄想は「もっと読むパート」に封じ込めておかないといけないかなあ。

最低限の努力で最高のクオリティ、が私の理想なのです。
(あ、すみません。ちょっと格好良いことを言ってみたかったんです)

以下、知り合いに教えてもらった動画なのですが、いたく気に入ったのでメモ代わりに。

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

昨日の書き込みの後、寄付してくれる方が続々集まりまして。
寝る直前だったのですが、残りが燭台だけとなったので・・・我慢しきれなくなって、マケで購入してしまいました。

J.O.ランタン完成でございますー!!!

その後、マント当たらないかとルーレットを回しているのですが、全然当たらなくて。
めちゃくちゃ腹立たしいのですけど、どうしたものでしょうか。

無事選挙が終わり、ブカン国守3期目突入です。

今期は「国イベント」の実施が課題です。成功させないと。
国配布の四つ葉をガッポガッポ…とか言ったら、国民に刺されそう。

(まあ、沢山あっても使わないし…とか言ったら、友人に撃たれそう)

今日は、INしたタイミングが悪くて、かぼちゃ飴をくれるパンプキンな人が、何処に出現しているのか分からなくて暇なのです。せっかく、ルーレットで変身しているというのに!

やる気満々でINしたはずなのに、待ち切れずに寝そうになっています。
ぐー。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

昨日は、タイトルを「無題」のままアップしてしまいました。
(傷心のためでしょうか)

でも、大した内容でもないので、良しとします。
いえ、いつも内容がある訳でもないですけど。

J.O.ランタンを完成させるには、下記の材料をランタンベースに寄付しなければなりません。

  • 燭台:2000個
  • しいたけ:1000個
  • 杭:1000個
  • アメジスト:1000個

杭も集めようと思うと大変なのですよ。

これを書いている、現在 燭台418、杭358が足りていない状態です。
明日には完成できると嬉しいなあ。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

ヨウギクの燭台価格が、下がっております。

相場30,853Q、マーケット最低価格が1,000Qという状況です。
みんな、燭台にこだわりがないんですね、わかります。

で、燭台価格が下がったので、ブカンでもJ.Oランタンを建造しました。
心やさしき協力者の方々の、材料の寄付をお待ちしておりますー。

魂の世界の話です。

昨夜、気の進まない会合に出席しまして。俗に言う「合コン」と言うやつでしょうか。
数合わせに組み込まれたのが、分かり切っておりましたので、その辺りは適当に過ごしてまいりました。

で、本日遅めのランチを食しているところに、友人がやってきたのです。

「昨日は急な話に乗ってくれて、ありがとね」
「いえいえ、別に」
「ちゃんと帰れた?」
「はい、終電前には」
「そっか」
「はい」
「あのさ」
「なんですか?」
「バネちゃんってさ」(※仮名)
「はい」
「変な人、好きなの?」
「は?」

この人は何を言い出すのでしょう。ケンカを売っているのでしょうか。

「な・・・何で?」
「他の人が苦手って感じの人と、普通に話してるし」
「え、別に・・・」
「ああ、バネちゃんが変な人とか思ってないよ。でも、そういう人を引き寄せる何かがある感じ?」

その後、どう言う形で話が終わったのか。あまり覚えておりません。
すごく図星な感じもありますが、全面的に否定したい感じもあり。

小さな幸せがあれば良いと思っている私なのに。

一度神社でお祓いでもしてもらおうかと、少しまじめに思ってしまった午後でした。
 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

この時期、「かぼちゃ味っぽいキャンディ」というアイテムを手に入れることができます。
使用すると、戦闘経験値または製造経験値がもらえるアイテムなのです。

戦闘経験値も大事なのですが、私が気に入っているのは「思わぬ製造経験値」がもらえると言う点だったりします。
今まで「兜の製造」なんて考えた事もなかった人に、兜の製造術に経験値が入ってしまうのです。
つまり、今まで作ることができなかったアイテムが、訓練なしでできてしまうという。

こういった、少ない経験値がまんべんなく貯まって、私は色々なレベル2のアイテムを作ることができる人になりました。(はちがねとか、竹の弓とか・・・)

はっきり言って、そのスキルを活用することは無いでしょう。

普段は見せていない要素に「ときめき」を感じてしまう。それが「ギャップ萌え」らしいです。
うぃきぺでぃあには掲載されていませんでしたが、まあ、大体そんなところなのでしょうか。

ギャップに萌えさせるためには、細々としたスキルを沢山持っていることも大事なのかな、と。つまり、私が狙っているのは、こういうところです。(何を狙っているのかは、私にもわかっていません)

ただし、この路線を突き進み過ぎると、「器用貧乏」または「筋が通っていない人」「良く分からない人」というのが普段の印象になってしまうので、ギャップが発生しないかと。

そのあたり、注意が必要ですので気をつけてください。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.