忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

公約とは違うのでしょうか、マニフェスト。
ウィキペディアによると、なんか違うようですが。

国守となる手前、何かしら発言でもしておいた方が良いのかなーと思うのですが、良いアイディアが浮かびません。

「場当たり的に、思いついた事だけをやります」では、公約というより無能さをさらけ出している気がしますし。

召喚ペットの名前も考えなければいけないので、課題が山積みとなっている今日この頃です。

オンラインゲーム人気投票2010というイベントで、君主onlineが熱狂度ランキング3位を獲得したそうです。(公式

熱狂・・・、ですか。私としては「まったり」な空気感なので少々意外です。

ともあれ、君主Dayの翌週と翌々週に、大型ボーナスタイムが発動する様子ですので、これを機にレベルを90代後半に持って行ければ良いなあ。

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel

9月です。月初めとくれば、君主DAYですね。

数か月ぶりの君主DAYを満喫すべく、仕方が無いのでサブの槍職人のための、材料でも調達しようかなと考えております。

サーバー協力(対抗ではなく?)イベントなどもあるようですね。とりあえず、可能な限りINしてみようかな。

先日、ブカン国民となったことはお伝えしましたが、続報としてショッキングなニュースを。

なんと、私が国守として立候補することとなりましたー、わーぱちぱち。

・・・それが奥様、冗談ではないんですわよ。
賛成票が反対票を上回ったら、ヨウギク史上、最弱の国守の一人となるのかもしれませんね。
あ、Lv93のメインキャラとしてですけど・・・。(別に張り合ってません)

ネタキャラの復帰シナリオとして、「できすぎ」の感もありますけど、とりあえず何かを頑張ってみようかと思います。

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

魂の世界で、魂の洗濯するつもりが、今年の暑さのためか、「旅の疲れ」が残っております。

「のぞみ」をフルに乗ってしまいましたので、それも仕方なしかなあ。

だって飛行機怖いんですよ・・・。

隣席の赤の他人が執拗に話しかけてくれたおかげで、退屈はしませんでした。
おかげでサッカーくじについて一通り理解できましたが、「自分の努力が直接影響しない賭け事」は祖母に禁じられているため、無駄な知識となりそうです。

ただ、今は背中とお尻が痛くて仕方ありません。

本日も緊張感あふれる天土にて、狩りを少々。
何かをやっていれば、どこかにたどり着くのかなあ…と、思っています。

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日、倉庫の申請が通りまして、やっと狩りにも本腰が入れられることとなりました。当座の目標は狩り用の装備を集めることにします。せめて天土で快適狩りができる身体になりたいです。

・・・と、ここまで書いてみて、天土での狩りがどんな感じなのか試してみることに。

  • 武器:天地一閃(無エンチャ)
  • 防具:ホワイト鎧+ホワイト兜+黄昏の靴(高級品の期限切れ)
  • その他:栄光のマント

1階で試してみたところ、一度に受けるダメージが200弱。私の体力の1/10ってところです。
薬を大量に用意しておけば・・・と言うスリリングな感じです。

明日より、旅行に行って参ります。と言っても、里帰りというやつです。
復帰したとたんにヨウギクにINできないのが、場当たり的な私らしいです。

それでは、みなさま、また来週ー。

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

先日のメンテナンスで、モンスター・ハンティングの仕様が変更されたそうです。

  • イベント進行時間を 50分 → 30分 へ変更いたしました。
  • イベント進行完了時、同じ国でのイベント申請が1時間経過しないと申請が行えなくなりました。

まあ、私は「殴る」担当ではないので、あまり活躍もできませんし、関係ない話とも言えます。

現在のねぐら(場所はトップシークレット)には、昨年新しいエアコンをとりつけています。

白く大きな筺体から、倭の国の女拳闘士(特技はお笑い)からお名前を拝借し、「しずちゃん」と呼んでおります。しゃべったり、自分自身をお掃除できたりする、なかなか優秀なしずちゃんです。

ただ、昨今の猛暑で酷使しすぎたのか、昨夜血迷ったことをしでかしました。

私は寝るときにはエアコンを切る人なのです。
(理由は色々ありますが、それはさておき。)
いつものごとく、布団にもぐりこむ前にスイッチを切ると「フィルター掃除運転」モードに切り替わりました。そのまま放置しておけば、掃除が終わり運転を停止する訳です。

保冷材の枕に頭を落ち着かせ、永遠に読みかけのままである本を数ページ読むと、いつの間にか眠りに落ちる訳です。

ドラゴンの腹の中でもがく悪夢から目覚めたときは、空が明るくなっていました。全身が汗まみれで、異常なほど身体が熱いのです。何かがおかしい…。

見上げると、しずちゃんから「暖かな風」が吹き出ていました。

「なんで?」

おそらく数秒固まっていましたが、とりあえず運転を強制停止し、扇風機を戦闘速度で稼働。麦茶を一気飲みし、着衣を脱ぎ棄てシャワールームへ。

水を浴びながら、恐ろしく「下らない事」を考えてしまいました。
色々と支障がありますので、ここには書けませんが。

「もう、しずちゃん。エアコンなんだから空気読んでよね」

・・・こんなこと、私のセンスを疑われちゃいますので書けません。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

唐揚げって、美味しいですね。

商店街のお肉屋さんの店頭に並んでた唐揚げの、「見事な」揚げ色に誘われて、買っちゃいました。
夕日の中で土手に座り、眼下のお兄さんたちが興じる球技を眺めつつ、梅ジュースを飲みながら唐揚げを食べる幸せ。

カロリーが気になるところですが、これを夕食としてしまいましょう。
川面を渡って来る風が心地よいので、ねぐらに籠るのが惜しい感じ。

夕焼けがきれいで、街の生活音が心地よく、唐揚げが美味しくって、汗を川風が吹き流す幸せ。

音楽や電波では満たされない、一人の癒し時間を存分に満喫してまいりました。


 

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

君主新聞に勧められたので、「こむたんJr」を購入してみました。
ホームグラウンドである小さな森で、ちまちまと鍛えていますが、実戦配備にはまだ時間がかかりそうです。

かわいらしい風貌です。しかし、不思議に愛着が湧かないのは何故?
古い話になりますが、ステ改訂のあおりを受けたシーバットの射程が短くなった今、次の期待の星だというのに。こんなことでは大枚はたいた甲斐がありません。

…と言う事を、古い友人に相談したところ、「名前をつける」という、重要な儀式を行っていないことが悪いのでは、という指摘を受けました。

確かに。そういうアプローチをしないと「のれない」性格でした。

ということで、名前が確定するまでは封印しようと思います。

というか、自分の装備を見直ししないといけないんです。

我が愛槍「ベーコンドリーム」(参照)も期限切れですし、灼装備が行方不明になったので、残ったホワイト装備(ベルト&靴なし)だけでは、まともな狩りもできないという。

ここまで書いてみて思いましたが、一年過ぎてもまったく進歩していないような不安が。

問題を先送りにする、この愛らしい資質を生みだした両親に花束を・・・。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

暑い夏ですね。

こんばんは、ヨウギクの歌姫バネッサです。

INしたら、モフモフモフ出現のお知らせが。
仕方ないので、殴ってみました。気のきいたアイテムが手に入ることもありますし。

空腹をこらえながら無心に殴り続けていますと、ブカンの方からリクルートされました。
ラクドの国籍は消失しておりましたので、しばらくは良いかなと思ってみたり。

と言う訳で、本日よりブカン国民です。
 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

ふと気付くと、相当長い間遊んでいませんでした。
ご無沙汰しております、実はネタキャラだったバネッサです。

苦労して、クライアントをダウンロードして、再突入を果たしました。
というのもまたマシンを変えたのです。環境が変わるたびにセットアップしなきゃならないのは、面倒ですねー。

本日は、お久しぶりの方々にあえて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
不思議に、前の通りに突っ込みを入れたり、入れられたり。
慣れ親しんだ環境って、半年程度の期間では忘れられないものですね。

さて、暑い夏が続いておりますね。
魂の世界にて、先日より、とある事情で帰国してきました。

しばらく遊べるかな・・・遊びたいなあ・・・。
遊ぶための努力もしようと。とりあえず、帰還のご挨拶まで。

ただいまー。
 

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日、「桜ボックス」なるものが発売されたそうです。(公式

来月までの限定販売とのことですが、レアアイテムとして召喚ペット「うさたん。」そして召喚獣「アオノリコ」

色々と話題にのぼったノリコですが、召喚獣として登場するとは素敵です。

寝放置していると、殴られるかもしれないですね、気をつけてください。

例年であれば、少々時期遅れだったかもしれません。>桜

今年は、記録的な寒さのため、桜が倭の国に残っていたので良かったですね。

と言いつつ、ノリコを合わせ技に持ってきた辺り、気のせいか「場当たり」的な対応のような気がしますが、いえいえ、私の気のせいなのでしょう。

気分を変えようと、チャンネル内を掃除してみました。

タイトルロゴもそろそろ変えたいところです。PC環境が整っていないので断念しましたが。

反省をこめて、次のは「風化」しないようなもので作りましょう。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.