忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

最近、魂の世界ではまっている「あそびもの」。

  • Nintendou DS
  • ブラウザゲーム(2つほど)
  • iPod Touch

床についてから眠りに落ちるまでの時間、少しずつ進めていたりします。

ヨウギクの世界と違って、「会話」がないのが寂しいと言えば寂しいかな。iPod Touchはパズルゲームが沢山あって、遊ぶゲームを選定しているのが楽しいって感じです。

季節の変わり目は、毎回のように体調をくずしてしまいます。
鼻風邪で、鼻水が止まりません。さすがにティッシュで栓をしたまま外出する勇気は無いので、しかたなく薬を飲むのですが、鼻の中全体がかぴかぴに乾いてしまい、これがちょっと痛い感じ。

はやく治さないとつらいのですよ。

仕方ないので、「あどでー、ぼくでー」と、スモウレスラーの幼少期の真似をして、お茶を濁しております。

ブカン国守、3期も継続して任せていただけそうです。

国イベント開催という、ちょっと楽しそうな仕事もあるわけですし、正直「嬉しい」ご依頼でした。

がんばって、3期を勤め上げるようにしましょう。

心やさしき、友人から「燭台」が郵送されてきます。一応、お礼のメッセージはお送りしておりますが、毎回返信できておりません。
この場を借りて、あらためて感謝の気持ちを伝えます。

みなさん、本当にありがとうございます。燭台に込められた愛をひしひしと感じているのです。私はヨウギク一の幸せ者だと思います。

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel

読書をするほど「まとまった時間」ではない、ちょっとした「空き時間」。

例えば、3駅程度の電車での移動とか、待ち合わせ時間に10分程度早く着いたとか、です。

携帯ゲームも飽きちゃって(というか、今携帯壊れてるし)、そうそう、頭の中の「やらなきゃいけないリスト」を引っ張り出して、考えておかなければならない事でもあったかなー、と。

ああ、ブカン国のイベントの事を考えないといけませんでした。

今回のイベントは、収益のことを考えなくてよいので、少し気が楽です。

いえ、本当は考えた方が良いのでしょうけど、「国によるイベント開催」が四つ葉配布の条件ですので、まずは開催可能なイベント案を考えないといけません。

イベントの成立には、「人が集まる」ことが必要なのでしょうけれど。
今までヨウギクで人集めなんて考えた事はないのですよ。さてさて、どうしたものでしょう。

魅力ある賞品を多数集める事は、資金的に難しいです。つまり、オークションは厳しいかな。というかブカン国らしいとは到底言えません。
(ブカン国らしさ、というのもよく分かりませんけど)

となると、利ではなく、興を刺激するイベントを考えないといけない、ということでしょうか。

私が国守になったからには、私なりの配色も考えたいものです。となると・・・。

キャンドルマスター・レース2010☆

美しくも儚いアイテム、燭台(しょくだい)をかき集めましょう!

ブカン国守が大好きなアイテム「燭台」。有効利用もできず、11月4日には消え去るそのアイテムを、ブカン国守に寄付しましょう。寄付してくれた方にはもれなく粗品を差し上げます。さらに、多数の寄付をしてくれた数寄者に対しては、その数に応じて、素敵なプレゼントが!

寄付方法:ブカン国守(または代理人)に直接「取引」してください。

寄付数一位の方:キャンドルマスターの称号、副賞四つ葉100枚
寄付数二位の方:キャンドルマスクの称号、および四つ葉50枚
寄付数三位の方:キャンドルハンターの称号、および四つ葉25枚

※粗品および景品は、11月4日メンテナンス後の吉日に発送(または手渡し)致します。
※称号は、ブカンHPおよび国紹介文にお名前を掲載(予定)
※粗品の品目に関するクレームはご遠慮ください。

ああ。なんと私らしいイベントでしょう。
でも、政権審査にて即座に没にされそうな気がします。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

ヨウギクにて、新しい君主さまが誕生しました。

13代目の君主さまは、「ぷりっこ1」さんです。(ぶじゃなくて、ぷなのですね、半濁音)

任命式に出席しておりましたが、壇上(君主席)にいるところを撮影できなかったので、残念ながらスクリーンショットは無し。群衆写真ならあるけど、人がゴミのようですので自主規制します。

今期政権は、四つ葉配布の条件として「国イベントの実施」を掲げています。

国をあげて、何かしらのイベントを行わないと、四つ葉を配布しないそうです。不参加国分の四つ葉は、他のイベント開催国で均等割りするとのこと。また、国民数が少なければ、他国との共同開催もOKだとのことです。

んー、悩ましいですね。何かしら知恵を絞らないと四つ葉がもらえないそうです。

明日、暇なときに考えてみることにしましょう。

 

ちなみに、新政権の政権HPはこちらです。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

ヨウギクでは、J.O.ランタンが完成した国は少ない(?)様子。

・・・というか、全国廻っていないので分かりませんが。

友人に、面白いから観てみなさいと言われたアドレスは、昔のアニメでした。

斜め見しようかと思っていたのですが、思わず見入ってしまって狩りもせずに寝る時間に。昔の作品は、何と言うか物語が力強いですね。

何を観たかについては、下記妄想で推測してくださいませ。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

さて、今年もやってまいりました「ハロウィンイベント」。(公式

私の大好きなアイテム、燭台(しょくだい)がヨウギクの世界に出回るわけです。
「イベント終了後、燭台は消える」と、しっかり書いてありますので、収集するのは考えものです。

先ほど確認したところ、ヨウギクでの相場は100,000Q。
え、何、相場調べているかって・・・いえ、何となくですよ。

ちなみに、ブカンは国民が少ないので、J.O.ランタンの設置は見送ることに。
変身したいときは、アザミにでも行ってみることにします。

新しい騎乗動物が登場、ペガロスというそうです。

なかなかの性能な様子ですが、私にはつの吉がおりますので必要なしです。

つの吉だって白いし、角もありますからね。性能はうにゃうにゃですが。
空も飛べないのに、羽が生えているなんて「大げさ」なんですよ!

あぁ、あれ、欲しいっ!!

Bookmark and Share
Vanessa Channel

3連休前後、魂の世界ではゴタゴタが続いてしまい、更新が滞っておりました。

ヨウギクへのIN自体は、施設維持の関係もあったので、かろうじて行っておりましたが。
国守もなかなか大変なのです。ふっふっふ。

日付では本日ですが、メンテナンスをもって現政権の任期満了となるそうです。
携わっておられたプレイヤーのみなさま、お疲れさまでした。

つまり、今週末には新しい君主の誕生となる訳で。楽しみですね、誰になるのでしょう。

個人的にはクイズ機能を・・・こっそりと期待しておくこととします。

「みくし」と呼ばれる場所に、君主コミュニティがあるようです。

なにやら閉鎖空間らしく、コミュニティに入りたければ「みくし」の世界に、魂を隷属させよとのことでした。それには「けーたいめあど」が必要らしいのですが、やんごとない理由の為、その呪文を自由に使えぬ身。

寂しいですが、この地で一人頑張るしかないようです。

 

参考:第16回 「やんごとない」はもともとの意味が復活しているのか?

Bookmark and Share
Vanessa Channel

13代君主選挙は、下記4氏による戦いになったようです。(公式
(かっこ内は最終的な推薦数)

  • ミキティ(35)
  • ミッチマンv(23)
  • もずらいたんR(26)
  • ぷりっこ1(35)

推薦数が足りなかった、つまり本戦に出られなかった方々の公約が見られなくなるのが、いつも不満なのですよねー。

公約などを見直しつつ、しっかりと投票してまいりました。
誰にというのは内緒です。委任票かもしれませんよー。

国守たる私ですので、なるべくINしなければなりません。
少しずつですが、国守の仕事も分かり始めています。

  1. 新しい入国希望者がいないかをチェック
  2. 官庁の修繕(放置しすぎると、建物が崩壊。どんな安普請)
  3. 帰還塔の設置、NPCの雇用(相変わらず、弐号式は高価)
  4. 収益を資本金に転換する(年末にやっとく)
  5. 資本金から、国内の施設に資本金を分配(やらないと守礼の方が修理できなくなる)
  6. 要望があれば、イベント(キマとか)の開催
  7. 必要となれば、新しい施設の建造
  8. 城壁の修復(攻城戦がないので、今は不要ですが)
  9. 守護神の面倒をみる(同上?)
  10. 政権からの連絡を、国民の皆様に伝達

その他にも、建物の外観を変えたりとか「できる事」もあります。
何か、忘れている(または、教えてもらっていない)ことがあるかもですね。

以下は私の妄想を含めた、「まだ教えて頂いていない機能」です。

  • 「国守ビーム」を、どのようにすれば発射できるのか
  • 官庁の地下格納庫を開けるための「合言葉」
  • わいろ機能、接待機能、秘書がやりました機能 他

バラ色の国守生活だったはずなのに、どうも「良い目」に会っていない気がするのです。
何かしらの秘密があるはずなのですよね、絶対に。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

モフモフモフ叩き放置しながら、調べ物をしておりました。
(最近はこのスタイルが多いですね。)

いつの間にか叩き終えていたようで、画面を見てみると「黄金のモフ卵」を手に入れているではありませんか。

高価なアイテムが手に入るかもしれない卵なのです。ラッキーですね。
でも、今日は開封運が悪いような気がするので、後日開けてみることにしましょう。

火薬で槍の打突力を強化してはどうかと考えました。

槍の石突の部分に細工して、有効打が出た際に火薬を爆発させ、その衝撃を追加するというものです。

炸薬はカートリッジ式にして、一回の装填で4発程度の使用ができるようになれば嬉しいです。

材料の選定やら、そもそもの仕様の問題やら、色々と困難な気もしますが。


 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

昨日の狩りで、雑多なアイテムが収穫されました。

倉庫用のキャラを運用しても、抱えているアイテム種類が多くて対処できません。
身動きとれなくなる前に、処分すべきものは処分しないと、ヨウギクでは生きていけないのです。

個人商店での買い取りや、マーケットに出品した後が悩ましいところです。

  • コルレットに引き取ってもらう
  • 可能なものは意味なく食べちゃう
  • 人に送りつける
  • 捨てる

ああ、すごく「何でもない事」をつらつらと書いてしまいました。

結局、黒い月さんに推薦入れておきました。

でも、本選出馬は厳しそうですね。現時点で4票ですから。
応援する声が届けば、それはそれで良いと思います。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

日付も変わり、君主DAYが終わりました。

今回は、忘れ去られた要塞で、がんばってみました。
経験値が、Lv94(31.23%)となっております。

ドーピング用のアイテムが、心もとなくなってきました。
きちんとイベントに参加しないといけませんねー。

さて、君主選挙。

私の一押しである「黒い月」さんの推薦票が、全然集まっていません。
ちょっとショックというか、ただ他の顔ぶれをみると、そんなものかと思ったり。
立候補者数名による合同説明会に参加された方に聞いたところ、相変わらず素敵な個性を発揮していたとのことですが。

応援しているなら、自分で推薦すれば良いじゃない、という意見は「ごもっとも」なんですが。
照れくさいのですよ、公式HPに名前が出るのは。

製造サブで行うというのは、「それって推薦なのかな」と思ったり。

まあ、当の黒い月さんが本気で選挙戦にでるつもりなら、必要な推薦数はかき集めるはずでしょう。
と、草葉の陰からやきもきしている訳なのです。

上記を書いている最中、「秘められた神殿」が出現。

ルールも良く分かっていないまま、勢いで参加してきました。
乙女の祈りというアイテム(ランダムで色々な効果が得られる)を2つゲット。

今回の君主DAYは、なかなか頑張ったと思います。
この後が怖いですけどね。反動で「ダンジョンに潜りたくない病」が再発しそうです。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.