忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日は10月の君主DAYです。

先月は3週連続でしたので、「またですか?」って感じですね。

仕方ないので、狩りにでも行くとしましょう。天土か業炎落かな。とりあえず、空いているところで。

無性に、ポテトサラダが食べたくなる時があります。今がまさにその時で。

じゃがいも(男爵)、キュウリ、にんじん、玉ねぎ、塩。
マヨネーズは何とかなるかな(入れなくてもいいし)。
コショウは火の天与石を少し削れば良い感じ?
ハムは仕方ないので、フランクフルトで代用しておきますか。

薬湯器でじゃがいもを茹でながら、他の材料をきざんでおきましょう。じゃがいもが茹であがったら、皮をむいて適度に潰します。材料をどんぶりに放り込み、調味料で味を調えるのです!

玉ねぎは、きざんだ後に水にさらさないと、ちょっと辛いので注意が必要です。

ふらふらと、狩りをしていたら、今まで話した事が無い方からパーティに誘われました。

ヨウギクの神は、私に試練を与えるのに「はまっている」のでしょうか。
止め時が見えません、そんな25時前。
 

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel

本日、当ブログのリンクなどを修正するついでに、他の君主プレイヤーのブログを久しぶりに拝見しておりました。
想像していた通り・・・と言うのもナニですが、更新が止まっていたりするのが多くて、少々さびしく感じた次第です。

もしかすると、私の知らない所で君主プレイヤーのコミュニティーがあり、そこでは盛大な議論が行われているのかもしれません。
でも、そういう場所が存在していたとしても、私は参加しないだろうなあ。

…読みたいとは思いますけどね。

ヨウギクの大地を駆け抜けた、あまたのプレイヤー

彼の者達にメインとして定められたキャラクターには、魂が宿る

その名を記憶する者がいる限り、魂はヨウギクに留まり

主との邂逅を待ち続けながら、友と酒を酌み交わす

私の妄想エンジンは、このあたりも守備範囲となっております。
でも、人畜無害だと思うのですよ。多分、多分ね。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

第13回君主選挙、立候補者が出揃ったようです。
われらがヨウギクサーバの候補者は下記の8名です。(敬称略)

  • ミキティ
  • ミッチマンv
  • もずらいたんR
  • ぷりっこ1
  • アルテマウェポン
  • 黒い月
  • 春を売る少女
  • へっピリン

黒い月さんが初出馬。
直接お話したことはありませんが、実は密かなファンだったりします。

昔の話となりますが、ネオポリスで行われたオークションで、華麗な司会を務めてらっしゃいました。
当時も貧乏な私は、参加するでもなく見物していただけですが、それでも、とても面白かったのです。
(確定情報ではないのですが、当日にいきなり代行で務めあげた司会だったそうで。もしそうなら、すごい力量の持ち主ですねー)

推薦票の状況がどうなるのか、ちょっと楽しみです。

ブカン国の国守を再任させていただくこととなりました。

1期目は、何が何やら分からないうちに終わってしまった感じがあります。
今期はもう少し、色々頑張らないといけません。

今日は、国内施設に資本金を配布するという業務を行いました。
ちょっとクセがあって、少し失敗しましたが。次回は間違えないようにしましょう。

で、前任の国守の方と話した結果、今期をもってブカン証券所を廃止することとなりました。
ちょっと、風通しが良さそうな国内となりますが、そのうち何かで埋め尽くしましょう。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

今日は、大事に取っておいたドーピング薬を使って、狩りをしました。
私としては、良い感じの経験値を獲得したのではないかと思っています。

というのも、ティック国で適当に時間を潰していたら、いきなり「君主DAY」的なお知らせが告知されたのです。

え、もしかして突発イベントなのかな。INしてなかった人が、文句言いそうな感じですけど、それはそれ、INしていた人の勝ちでございます。

経験値10%以上稼いだので、まあ大したものです。
ああ、疲れちゃった。でも、いい感じの疲れです。

「国守」とは「国主」ではないんですよね。

本日、ティック国で行われた話し合いを途中から覗いてきました。
発端は分かりませんが、発議後に現在国守に収まった方への、質問コーナー・・・だったようです。

国守に「立った人」、「立たせた人」、「株主」、「その他」・・・。
それぞれの立場なりの考えがあるようですが、まずは「行動を起こした人」を批判せずに助言してあげるのが、ヨウギクで楽しんでいる私達の役割ではないでしょうか。

質問という形をとった批判が多かった気がします。ただ、批判はたやすいですが、「では、こうすれば」といった代案が出なかった点が残念です。

ティックは初心者が訪れやすい国の一つですので、ヨウギクのプレイヤーが協力しあって盛りたてて欲しいですね。
トキヤに近いアザミ国も、初心者クエスト対策で「不動産」施設を維持しているようです。だからどうという話ではありませんが、個人の利害をこえた国の方針には、賛同者も増えるかなと思います。

今一度、「こくしゅ」の意味を再考すべきだと思っているのですよ、みんなして。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

結局参加しませんでしたが、ついったー川柳イベントの受賞作が発表されたようです。(公式

受賞者が発表されないのは、仕方ないのかな?
身近な人が受賞していたら、「おめでとう」の一つでも言いたいところですけど。

個人的には「GM鳥釜賞」受賞作が好きかも。
最優秀賞には選ばれなさそうな、それでいて君主ならではの感じが、よく出ているなあと思いました。

と、上記を書きながら、放置しておりますと。
所持品内にミミズが放り込まれているではありませんか。

何のイベントだろうと思って公式を見たら、明日(日付では今日)の秋分の日を記念した、突発イベントが行われておりました。(【突発!】「賢者の箱 一本釣り」イベントのお知らせ

ただ、釣りイベントって、PCをつけっぱなしにできない私には、向かないイベントですので、スルーの方向で。

前回の書き込みにて、装備関係の脱力感あふれる書き込みに対して、釘を刺されてしまいました。

なるようになっててはダメです!(一部抜粋)

は、はい。分かってます。理解してます、本当です。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

今週末から、第13回君主選挙の募集が始まるそうです。(公式

今度はどういう方が立候補されるのでしょう。個人的にはクイズをやってくれる君主だったらいいなあ、って思っていたりします。ネタ系のマニヘストが読めるのも楽しみですが、さてさて。

今日も、国民登録は無し。官庁の傷みを修繕しつつ、ブカンの新しいHPを作成する方法を色々と調べているうちに寝る時間となりました。

狩りは、また今度やります。装備関係の期限も迫っていますが、何とかなるでしょう。
と言うか、なるようになるでしょう。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

ヨウギクのティック国が、大変なことになっているそうです。
公式:君主新聞

現状は、国内施設の大半が崩壊しており、一部の大株主同士の国守発議の泥試合になっているとかなんとか。

ティックは首都トキヤに近い場所にあり、ゲームを始めて間もないころのプレイヤーであれば、一度は国民になることを考えるであろう国です。
いえ、国でしたと言うべきでしょうか。
(トキヤに近いのは色々と便利そうだし。私も国を選択する時の候補の一つにした事があります)

プレイヤー全体数の減少が大きな要因とはなっているのでしょう。
ティック内部の色々な問題は外からは分かりませんが、立地的に「新規プレイヤー」が訪問しやすい国ですので、早めにゴタゴタが解決されると良いなあと思います。

似たような条件の、他国は運営できているのですし・・・。

まじめっぽい話題から入ってみました、バネッサ・チャンネル。

国守になったので、ちょっと一味違う風味を。
ただ、書いていて自分でも良く分かりません。あくまで感想でして、問題点やら論点やらが見えないのです。
まー、この場所にそういうのを求めている人はいないでしょうから、どうでも良いのかもしれませんね。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

弐号式とは、アイテムを分解して、元の素材の一部を返却してくれるNPCです。

字面だけ見ていると、何やらの法則的に「やっちゃいけない事」をしでかしているような気も。

ただ、世界が破滅していないところをみると、何らかの種があるのでしょう。中に人がいるとか。

ところで、wikiには弐号式をきちんと説明しているページが無いようです。
ただの機械仕掛けかと思っていましたが、もしかすると、その他にも隠された役割などがあるのかもしれません。

さて、私が統治しているブカンには、弐号式が居ません。

「秋サンマ それにつけても 金の欲しさよ」なのです。
国守も貨幣の前には屈するというわけですね。

ですので、私が乱造(というほど派手ではないですが)を行う場合、ブカン国内で製造して、持ち物袋が一杯になったら、トキヤにある弐号式のところまで行って分解する、ひと手間をかけています。

トキヤの中央通りでは、他の方が製造している声が聞こえてきます。
なかなか活気があって良い感じ。製造意欲も湧くというものですよね。

あ、すみません。統治というのは訂正します。頭に据えられていると置き換えておいてください。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

久しぶりに、チャット中に寝るという芸当をしでかしました。
ごめんなさい、ごめんなさい。

傍らにあった飲み物に、不審な気配は無かったので、一服盛られた可能性は無視できそうです。
単純に、疲れていたのかなあ。

明日の夜から、大型ボーナスタイムが始まります。
材料の集まり具合は、我ながらがっかりする状態です。(かすかに予想していましたが)

でも、がんばって槍製造を進めてみようかと思います。
製造に飽きたら狩り、それも飽きたら・・・適当に。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

魂の世界にて、東京スカイツリーなるものを間近に見てきました。

建設途中ですので、登れないのが残念。
足元に河川があり対岸から、見上げてみていました。

高い、でも華奢な感じ。部材の一つ一つは大人が数人で手を回しても足りないくらい太いのですが、圧倒的な高さの印象に対して、想像していたよりも基部が狭い印象を受けました。

賢人たちの緻密な構造計算の上で、建設されているのですからポッキリ折れる事はないのでしょうけど。

あと、縁起でもない感想ですが、配色が「骨の色」と言う感じ。
網目状の構造体のためか、あばら骨を連想してしまったからかも。

…と、ネガティブっぽい感想を先に言ってしまいましたけど。

ちゃんと素直に感動してきたのですよー。
衝撃が大きかっただけに、現時点では文章にできないのです。

ネタのようですが、本日ブカンに戻ると「帰還塔」が無くなっていると言う。

骨の塔見学準備のため、昨日はINできなかったのです。
国民の皆さま、申し訳ございませんでした。

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.