忍者ブログ

バネッサ・チャンネル

ヨウギクの片隅で妄言を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

さあ、ダラダラしようかとINしてみようと。

パッチも当たり、さあそろそろだと見ておりますと、下記のような画面が。

なんですかこれは。

えーと。よく分かりませんが入れないということらしいです。んで、式を見てみると、こんな記事が。

【重要】グラフィックドライバー最新版へ更新のお願い

(以下、一部抜粋なのです)

現在、NVIDIAより1月18日に最新版のグラフィックドライバーが
ダウンロードできるようになっております。
大変お手数をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんが、
グラフィックドライバーを最新版へ更新をお願いいたします。

なお、グラフィックドライバー更新後は
一度、君主Onlineのクライアントをアンインストールしていただき
再度、公式サイトよりダウンロード > インストールをお願いいたします。
インストールする際は、インストール先の変更などは行わないでください。
 

えー、やっぱりそうなのですか。結構、ダウンロードは時間かかるのですよね。
なんだろう、すごくヨウギクに行きたくなるんですよね、こうなっちゃうと。

最近、新しいことに挑戦すべく、今まで手を出したことがないような分野のアプリをインストールしてみたりしています。映像やら音楽やら今まで「受動」してきた分野の製造に関わるものばかりなのですが。

むちゃくちゃ難しいです。

これまで、無関心に眺めていた(聞き流していた)作品もたくさん有るのでしょうねー。その反省も込めて、ざっくり理解してみようと頑張っております。

でも、勉強の時期ってライフログとして出力できるものは少ないですよね。ヨウギクにINもできませんので、書くことも少なくなりそうな気もするの。

で、しばらくは君主以外のたわごとが続くかもしれません

でも、INできないと嫌なので、何とかして欲しいです。頑張って、ネクソンさん!

PR
Bookmark and Share
Vanessa Channel

ふと、寝る前に倉庫の期限が気になったりしたので、震える身体をいたわりながらPCを起動~ヨウギクの様子を見てみました。

倉庫期限は大丈夫でしたが、念の為に延長申請しておきましょう。中身はガラクタが多いのですけれどね。

本日は、平日の深夜ということで、知り合いがほとんどおりませんでした。これは仕方なしですねー。

寂しいけれど、仕方ないのです。時間帯があわないんですよね。

ここ一週間は、新しい方面のお勉強に費やしておりました。複数のアプリを同時に覚えるのは大変です。

野望としては、所属国家の国歌や軍歌を自作して歌ってしまうというあたりですが、道のりは遠そうです。だけど、そういうのが楽しいですね。一年くらいで何とかならないかなあ。

とりあえず、試用版やら何やらのソフトをチクチクと触って勉強はしているのですが、難しいです。

トキヤの周辺も人が少なくて、寂しい感じです。時間帯のせいだと思いたいですが。
と思ったら、するりと友人の一人が網にかかりました。

以前から興味があったみくしーに誘ってくれるはずの方。さっそくエントリーして友人申請しておきました。

よく分かりませんが、しばらく楽しいことになりそうです。

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

えーと、あけましておめでとうございます。

一応、年明け最初の書き込みということで。正月は移動したり新しいことにはまったりと密度の濃い日々を過ごしておりました。

今年も、マイペースに遊んでいこうと思います。

昨日(も)、映画を観に行きました。3D映画デビューです。トロンです。

なかなか美しい映像でした。3Dめがねが重くて閉口しましたけどね。
赤セロファンと青セロファンで出来ているのではなく、精密機械らしいのですが仕方ないのかな。
もう少し、科学の力を発揮していただきたいところ。

ヒロインがクールそうな前印象だったのですけれど、実にキュートです。
ともあれ、映画館で見ることを強くお勧めいたします。

ヨウギク(含めた日本君主サーバ群)ではなにやら、障害が発生していたそうです。ログイン障害やら何やらだそうですが、そのお詫びに来週の火曜日までボーナスタイムが設定されたとのこと。

うーん、君主DAY直後だし、あまりありがたみを感じ・・・いえいえ、ありがたく狩りでもしましょう。もう、仕方ないなあ。

私は現実世界の2008年9月にヨウギクに降り立ったのですが、その際も運営が移管された直後で、君主はおろか白十字対もいない状況でした。でも最初に優しいプレイヤーの方に導いていただけたので、続けられたのですよね。
ある程度、馴染んだところで「君主選挙」が始まって、政権発足から白十字隊の活動開始と、色々と目新しい出来事を体験できたので、そういう点では良い感じにヨウギク世界を満喫できたプレイヤーの一人ではないかと感じております。

つまり、2011年の今現在は、新規さんにとって君主という世界を、順を追って楽しめる「良いタイミング」だと思っているわけなのです。

もしも、運悪く当ブログにたどり着いてしまった新規ユーザーさん、あなたは運がよいのです。

ふっふっふー。

お正月、寸暇を惜しんで勉強して創り上げた動画です。
新しいアプリを同時4本覚えて使うのは・・・思ったとおりしんどいですね!

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

次回の君主DAYは1月元旦に行われると聞いておりました。
しかし、よく分からない記事が公式に掲示されているのです。

君主DAYの国イベント不具合について

ん、君主DAYってもう行われたの・・・でしょうか?

そこで、イベントページを見てみると・・・

えーと、あれ?もう君主DAY終わったのでしょうか。で、当該ページを見ると「2011年1月1日(土) 0:00 ~ 24:00」開催と書いてあるのですけど、どういうことでしょう。

・・・なーんて、白ばっくれてみました。

恐らく君主DAYは元旦に行われるのでしょう。他のページの記載については間違いやら言葉足らずだったという話なのかもしれません。
移管直後ですし、運営の人も慣れていないので仕方ないのでしょう。

私は元旦にはINできない人ですので、君主DAYが元旦に行われたのか不具合があったのかなど、確認しようもありませんので、まあ、以下略なのですけどね。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

他ゲームポータルの掲示板やブログを斜め読みしておりますと、運営移管によるアカウント移行やクライアントソフト不具合の問題で、まだIN出来ていない方々がおられることが分かります。

冬休みで、久々にINしようとされている方もいると思うのですが、移行関連の手続きがスムースに行われないと「諦めて」しまって、本格的に引退をされてしまうのではないかと、少々心配しております。

私の友人たちは大丈夫なのでしょうか。ゲーム内ではお会いしておりませんが。

本日は、久々に映画館に行ってみました。
上映館が県内にありませんでしたので、ちょっとしたお出かけです。

映画の後、手羽先の唐揚げで有名な飲食店で食事。(映画館の目の前にあったので)

昨晩の夜食を少し後悔しつつ、でも美味しいのです手羽先の唐揚げ。たらふく頂きました。

ああ、霊の世界の話題は、どんだけ「どうでもよい」感じなのでしょう。

バサラクは バラサクじゃないよ 覚えましょう

何となく、一句読んでみました。 

気になったので、Googleで調べてみたのですが、他の君主関連の掲示板でもバサラクをバラサクと間違って記載しているケースが多いようです。皆様、気をつけましょう。

ちなみに、本日現在、Googleによる「バサラク」でのトップは下記ページでした。

白髪染め利尻ヘアカラートリートメント!サスティの通販!

全然、ページ内に「バサラク」なんて単語が無いのに。不思議不思議。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

ジャガイモを薄く切って、油で揚げたものを食べています。
やはり、うす塩が美味しいですね。シンプルな味だけに飽きが来ません。

ああ、今夜は聖夜ですね。街のツルツルとした雰囲気には溶け込めない性格ですので、普段通りの夜です。ただ、今日は夜更かししようかと考えて、おやつを用意してしまった点、何らかの影響をうけているのかもしれませんね。

という、自分以外に「原因」をなすりつける行為は、祖母に何回か叱られた記憶が。

白状します。単に浮かれて色々と食べ物を買ってしまった&食べてしまっている自分に戒めを。少なくとも、キーを打っている間は、口に食物を持ってこれませんし。

数時間後には、年越し~正月に向けて様相が変わり始めるのでしょう。
次は「お餅」を用意しなければ。

ヨウギクは、不思議(?)にいつもの様相。

クリスマス・ツリーのルーレットで、アイテムドロップ2倍の効果が出たので、適当にいえ適切に狩りをしてみたり。
ただ、先日書いたとおり武装が貧弱になったので狩りが少々スリリングなのですよね。

特別な出来事はありませんが、そういう日でも更新されるバネッサ・チャンネル。

現在、私が熱中している動画作成にコンテストがあるそうですので、「賑やかし」で参加してみました。
 

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

ヨウギクのあちこちにクリスマスツリーが飾られました。
色々と大きな問題もあったようですが。(公式

内容を拝見すると、昨年設置できた国は無料でツリーを立てられるとのこと。

ラッキーですね。これは新運営からの「粋なプレゼント」と受け止めましょう。
折々の風物詩って、きちんと目に見える形にすることが大事だと思うのです。

各国間の競争なんて、ありそうでなさそうですもんね。

気楽に行きましょう。

それよりも、新運営が「ワンタイムパスワードを導入」した方が、面倒くさそうで嫌だなあ。

リアルマネーが関わるので、悪意からの防衛という点から考えると仕方ないのでしょうけれど。一部の「油断している」なユーザーのために、全体が面倒な手続きを余儀なくされるというのは、もうまったくしかたないなあって感じですね。

ああ、私も脇が甘い性格である点は否定しませんけど、ね。

 


 

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

先日、ガマニア用のクライアントは不要かもと書いたのですが、実は消してはいけなかったようです。

アンインストールして、さあログインしようかと起動したらネクソンインストーラーなるものが起動して、50分近くかかるダウンロードが始まっています。

浅はかでした。まあ、私はいつも浅はかですけど。

最近は、(比較的)長く続けていたブラウザゲームも飽きてしまい、遊びの要素が足りない私です。
どうでも良さそうな話ですが、遊びの要素が足りなくなるのは、少々「危険」ですよね。

わくわくする冒険心を刺激する、そういう何かを探しているのですが、いま一つ見つからないのです。

 

Bookmark and Share
Vanessa Channel

嫌だ嫌だと思いつつ。魂の世界では「しがらみ」というやつが幅をきかせておりまして。

土日は遊ぼうと準備していたのにも関わらず、ほとんどPCの前に座る事ができませんでした。

不具合お詫びの補正ボーナスが効いている状況下で、のんびり狩りでもしたいなと思ってはいたのですけれど。

大好きなKさまへ。私の足元には数日前から「渦」は消えております。タイミングのがしてノビール使えなかったり。

せっかくご協力頂いたのに・・・心苦しいこと極まりないのですが。。

でも、神々も変わったし、そろそろ「中堅(と言ってもよいですよね)」にいる、怠惰な私でも今後の行く末を楽しみにして、しばらくはヨウギクを離れる気がない状態ではありますので、もうしばらくお付き合いください。

最近は、ついったーでも適当な事をほざいておりますので、チェックよ!(@Vanetter

いざとなったら、別の世界に飛び出せば良いじゃないですか。おそらくそこでも、私は私だと思います。

ちょっとした暇な時間に、ネットを調べていたら、君主wikiなどでお名前が頻繁にでていたガメポ時代のGM黒企画氏の告発文なるものを発見(こちら)。

私と入れ違いに担当を外れたと思われ、いちどもお目にかかった事はありませんが、君主onlineを愛し支えた一人の神のピュアな想いを感じてしまいました。

どんなお仕事だって大変なのですね。。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

公式ページを見てみたら、メンテナンス終了とあったのでINしてみましたが、目の前の画面には「メンテナンス中」の文字が。

上記、今朝の話なのですが、現在(22:30)もINできないままでございます。

ガマニアユーザーにとってヨウギクへの道は遙か遠いものになっています。

変な所には行動力がありますので、とりあえずガマニアサポートに連絡を。2時間もしないうちに返信が。

「お問い合わせいただきました件に関しまして、運営元の株式会社ネクソンにて移管に関するメンテナンスを実施しております」

えーと、それは知ってます。まあつまり、ガマニア側の問題ではないと言う事ですね。では、NEXONサポートに連絡を。

そして、12時間経ちますが返事はありません。

この辺り、運営の◎◎◎の違いが出ていて面白いですね。

(追記:ネクソンサポートからの回答は、きちんと翌日きました。)

・・・と書いている間、気になって公式見てみたら、メンテナンス終わっているではありませんか。

嬉しいんだけど、上記まで書いた私の・・・。何と言うか、いちいちカンに障る・・・いえいえ、お疲れさまでした。

バネ式超推理理論(根拠がなくても大丈夫)を駆使して考えたのですが、きっとガマニア公式サイトは「忘れられていたに違いありません」

|彡バサッ

Ψ(゚▽゚)Ψ

以前は、ガマニア用クライアントとNDE用クライアントは別物だったのですが、今回の移管からは(倉庫キャラ用にインストールした)NEXON用クライアントで起動することが分かりました。

つまりガマニア用のクライアントは抹消しても良いということなのでしょう。様子を見て削除することにします。

早速INしてみたものの、神々が変わったというのにヨウギクの風景は、いつも通りで。

あんなに急かしたのに、さっそく布団にもぐりこんでいたりするのをサポートの人がみたら、相当気を悪くされてしまわないかと心配です。

ねてないよ
 

 

で、神々の交代劇の間に作っていた訳です。

Bookmark and Share
Vanessa Channel

忍者ブログ | [PR]

Copyright © 2024 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by vanessa★yougiku
©2024 Vanessa Channel Some Rights Reserved.